※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊娠中
お仕事

妊娠を機に辞める方の経験について知りたいです。給付金もらっても1年で復帰するのは早いかなと思っています。

妊娠を機にお仕事辞められた方いらっしゃいますか?

育休の給付金貰ったとしても1年で復帰…もう少し一緒にすごしたいなと思う気持ちと、つわりで絶賛働けないとこで迷惑かけてると思い心苦しさで辞めようかと思ってます。

ただお金の心配もあるし、妊娠を機に辞められた方どれくらいいるのかなと思いまして…

コメント

naaa

つわりが酷く動ける状態じゃなかったので妊娠してすぐ辞めました!🙆🏻‍♀️
元々産休も取らずに辞める予定だったし、毎日電話で休みますって言うのもしんどかったので💦

コキンちゃん

自分が妊娠初期は重度妊娠悪阻で入院、現在悪阻もまだ続いてて仕事に1日も行けてない状態です💦

お金が自分も心配でしたので辞めずに診断書書いてもらって傷病手当(給料3分の2支給)で今現在まで来てます!👍

産後は戻る予定もなく産後8週付近で辞める予定です!

はじめてのママリ🔰

妊娠を考えていたので退職して妊娠しました!