※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からの文句で腹立ち、会話最小限に。旦那を改心させる方法や実家に帰ることは難しい。どうすればいいでしょうか。

旦那に文句を言われすぎて、腹が立ちすぎて旦那を避けています

ブチギレて言い返したところで謝ってくることはないし
「文句言われる方が悪い、言われたくないなら文句言われないようにすればいいだけ」と言われるのでもう言い返すだけ無駄なストレスだなと思いました

必要最低限の会話だけしてます
笑顔にもなれません

そのうち「そんな態度なら帰ってきたくなくなる、仕事のことで頭いっぱいなのに余計なことを考えさせて仕事の邪魔をしてくるな」と言ってくると思います。過去に言われたので。

こういう旦那を反省・改心させるにはどうしたらいいでしょうか
実家に帰りたいところですが弟家族が同居しているので部屋がありません
また、長男が幼稚園に通っているので家を出ることは現実的ではないと思っています

コメント

かーちゃん

文章を読む限り手強い相手な感じがしたので変わってほしいと
願っても叶わなそうって思いました🥲

反省してほしくても
俺様が偉い!と勘違いしてるし
一緒にいる間は
反省も改心もしないと思います

家を出る選択が出来ないなら
ママリさんが我慢するしかないと思います

ただ、それが続けば
ママリさんの心は
完全に壊れてしまうし
お子さんもそういう状態のお母さんをみて心を痛めると思います。

実父に住む所を借りてもらい
生活保護とかで生活
できないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、俺様が正しいと思ってるので何を言っても響かないと思います。
    大事にしてくれない、と言っても「大事にしてるからこんなに大変な仕事を頑張ってる」とトンチンカンなことを言われます。そこじゃない。

生活保護になってまで離婚を考えるほどじゃないんです。
    ただ旦那の嫌いなところだな、ストレスだなと思ってます。
    今さら性格や考えを変えさせるのは難しいですよね、我慢するしかないですよね…

• 9月12日
  • かーちゃん

かーちゃん

第三者の方で
    直接、旦那さんに
    言える人に論破してもらわないと気づけないと思います🥺

ママリさんがいう大事にしてないって事も
    旦那さん、分かっていないみたいですからね‥😓

生活保護の事は
    でしゃばりすぎました
    すいません🙇

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえとんでもない!
    親身に相談に乗っていただきありがとうございます☺️

第三者…論破されて響きそうなのは取引先の社長さんたちなのですが、私の立場でものを言ってくれるとは思えないですし皆さん旦那と同じタイプで物凄く可愛がられてるので詰んでます😂

旦那はきっと失ってから大事なものに気づくタイプですね、その時にざまあみろと思うようにします😌

• 9月12日