※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について相談です。おもちゃや遊び方、抱っこ寝についてのアドバイスを求めています。

生後3ヶ月と1週間です。

日中の1回の活動時間が1時間〜1時間半くらいになってきたんですが、赤ちゃんとの過ごし方がいまいちわかりません。

今持っているおもちゃはプーメリーと、アンパンマンの音の鳴るおもちゃと、布の絵本のみなのでおすすめのおもちゃあったら教えてほしいです。
プーメリーは10分くらいしか持ちません🥲

今まだ暑いのでお散歩や外出はほぼしていないです。

赤ちゃん体操や話しかけたりはしています!
あと抱っこ寝しかしないので、ご機嫌な時に少し放置して家事を進めたりしていますが大丈夫でしょうか💦

おすすめの過ごし方ありましたら教えてください😭😭

コメント

絵本読んだり手遊びしたりですかね🤔
うちはメリー、オーボール、アンパンマンのぬいぐるみ、ラトル、赤ちゃん用の絵本(あかあかくろくろ、とか)で遊んでます!
まだ手で掴むのもできないし目で追うぐらいなのでおもちゃ増やさなくてもいいかなと思ってます💦
あとはずっと家にいるの飽きたなーと思ったらどこか出掛けたりドライブしたりしてます!

うちも家事してるときは放置してるので大丈夫だと思います🙆🏻たまに話しかけたりしてます!
そういうときにメリー置いておくといいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    いろいろと教えてくださって本当に助かります😭😭

手遊びというのはどんな感じでやるんでしょうか??もしよかったら教えてください🙌🏻

オーボール、ラトル、あかあかくろくろ 見てみます✨

• 9月12日

退会ユーザー

ラララぞうきん、グーチョキパー、いとまきまき、あたまかたひざポン、ひげじいさん、よくやります✨
    機嫌がいいとグーチョキパーでケラケラ笑います(笑)かわいいので永遠にやっちゃいます🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださってありがとうございます!!😭
    早速やってみます🤍
    グーチョキパーでご機嫌になってくれるの可愛すぎますね🥹✨

• 9月12日
ゆ

同じ月齢です🩵
うちの子は音の鳴るボールのおもちゃ(オーボール)がお気に入りです!掴めるようになって楽しいみたいです!
そして、バウンサーに乗ってご機嫌なときに家事を進めています!
今は、たくさんお話しして、持っているおもちゃで遊んで、たくさん抱っこして、陽がおちてきたらちょっとだけ玄関まで出て外の空気を吸ってって毎日です🙌
早くお散歩やお出かけできるような気温になってほしいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨

同じ月齢嬉しいです🤍
    オーボール人気なんですね!早速みてみます!!

外の空気少し吸うだけでも違いますよね!すこしだけでも外に出て👶🏻も自分も気分転換しようと思います!
    本当に秋が待ち遠しいですよね😭🍂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で思わずコメントしてしまいました!

上の方もおすすめしてらっしゃいますが、うちもオーボールは握ったり舐めたりして楽しいみたいです。

あとはリストラトルを手首につけたり足首につけてみたりすると、音が鳴るのが楽しいみたいでよく手足を動かします!

あとは絵本のしましまぐるぐるは1ヶ月の頃から読んでてお気に入りみたいです!

他には、YouTubeでふれあい遊びと検索して、ねんね期からできるふれあい遊びをやったりしてます😊💓

うちも外が暑くて中々外出が出来ないことが気になって助産師さんに相談したのですが、ショッピングモールに行くのでも全然いいよー!といわれたので週に一回くらいイオンとかにお出かけしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢嬉しいです🩷

オーボールみなさんにおすすめされたので早速今日買ってきました✨
    明日から使ってみようと思います!
    そこでふと思ったのですが、オーボールは舐めたりして遊ぶとのことですが、毎回ミルトンなどで消毒していますか?🥲

リストラトルと、しましまぐるぐる参考にします!!ありがとうございます☺️

そうなんですね!!うちも週一くらいイオン行ったりしてますが、基本家なので心配でしたがとりあえず安心しました😮‍💨
    早く秋になってほしいですね🙌🏻

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、早く涼しくなるといいですね😊💓
    念の為オーボールはミルトンなどの赤ちゃんでも使える消毒スプレーで毎日消毒してます!
    ラトルは布製の洗えるものを使っているので、赤ちゃんの洗濯物と一緒に毎回洗ってます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトンのスプレータイプがあるんですね!!!今知りました〜😭とても助かりましたありがとうございます😭💕

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あんまりテレビとか見せたくなかったらあれなんですけど、
うちは2ヶ月後半からYouTubeでオノマトペというものを見せるととても楽しそうにしてくれます☺️
テレビから1-2mくらい離したとこにバウンサーを置いてオノマトペをみせるとバタバタとバウンサー揺らしながらおしゃべりしたり笑ったりして楽しそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの月齢でYouTubeなにをみるとか全然分からなかったので助かります🥹
    オノマトペですね!
    ちなみに一日どのくらいの時間流していますか??💭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがお昼ご飯食べる時30分くらいと夜ご飯作る時30分くらいの2回見せてます!
    どれ位で飽きるのか1時間くらい見せた事があったのですが45分くらいでグズグズしてました😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    30分でも持ってくれると楽ですよね🥹
    流してみます✨

• 9月13日