※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は抱っこで3時間寝るが、ベッドで1時間で起きる。1ヶ月の昼寝が夜の睡眠に影響する可能性はありますか?

昼間ベッドに寝かせると長くて1時間くらいで起きるけど、
抱っこだと3時間くらい寝てくれるので抱っこの方が楽だと思いずっと抱っこしてるのですがなるべくベッドで寝かせた方が良いですか?

生後1ヶ月でも昼寝すぎると夜の寝つきが悪くなるとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、2ヶ月くらいまでは抱っこ紐で2時間とか寝かせてました!
どんだけ昼間寝ても夜も寝てたのでそれなら昼寝しててくれた方がいいかなーと😂

ただ、そのうちベッドでは寝れるようになってほしいので自分に余裕がある時はベッドに寝かせてみる練習してました🥺

なろ

おくるみやスワドル等で包んで寝かせていますか⁇
抱っこで寝る時間が延びるのは包まれてる安心感からかな?と思いました🤔
今後抱っこ(紐)だけでしか寝れなくなると腱鞘炎や腰痛になると大変ですし、ベッドで寝る練習はした方がママにとって良いかなと…🥺💦

ちなみにうちの子はお昼に寝過ぎると夜寝る時間がズレるので、ゆるくですが時間調整してます☺️