※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんにプレゼントするトミカ&プラレールのおすすめは?自動か手動か悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。候補は5つあります。

トミカ&プラレール好きのお子さんいる方、教えてください🙏
初めて買うならオススメのものありますか?
2歳の誕生日にあげようと思っています😊

一応調べてみて下記のもので悩んでいるのですが
初めてならこれがいいよとか
こういうのがあるよって教えていただけると助かります🥹

なんとなく、自動で動くタイプ(下記の②③とプラレール)か手動で動かすタイプ(①)かどちらが先がいいのか悩んでます…
きっと後々どちらも買うことになるとは思いますが(笑)
ちなみにトミカ&プラレールの本体も持ってないのですがそちらも一緒に何個か買う予定です。

候補
①かんたんおかたづけ!にぎやかサウンドタウン
②トミカと走ろう!ぐるぐるバスタウン
③ダブルアクショントミカビル
④2種類の坂で楽しもう!立体のぼりおりレールキット
⑤10のレイアウトがつくれる!ベーシックレールセット

よろしくお願いします🙏

コメント

かおり

③~⑤を持ってます😊
③はすぐに飽きて全然遊ばなかったです💦
プラレールは今でも遊んでいますが、2歳だとまだレール組み立てが自分で出来ないと思うので親が作ることになります😂
けど、3~4歳辺りから自分で組み立てられるようになると成長したな〜🥹って感動しました😂
個人的には①が片付けも簡単で1番魅力的〜!と思いました☺️✨

ちなみにうちは小さいうちはプラレールも手動で動かして遊んでました😊
トミカとプラレールは本当に沼にハマるとどんどん増えていきますよ〜🤣🤣🤣

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます😊
    プラレールは確かに組み立てやらなきゃいけないのめんどくさいですね🤣成長感じられるのはとても良いのですが🥹❤️
    ①だと物足りないかなぁとも思ってましたが、よくよく考えたらつい最近レジャーシートの道路に車を手で走らせ始めたばかりなので(車を走らせるところという認識はあるけどまだ道路は無視🤣)全然有りですよね👍
    片付け楽なのもポイント高いです(笑)
    ③は車と関係無いですがアンパンマンの上からボール入れてクルクルボールが転がるやつ持ってるんですが今ではたまーに遊ぶ程度なので、かおりさんの子と同じでうちの子も最初は遊んでもやっぱり飽きるかもなーと😅
    プラレールも手動だったんですね🤣かわいいです❤️
    息子は完全に車&電車に沼ってるのでこれから怖いです〜🤣

• 9月12日