※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で炭水化物を食べてくれない子どもについて相談です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

はじめまして!離乳食について。
ご飯、麺、パン等の炭水化物いっさい食べてくれないって方いらっしゃいますか?
いつかは食べてくれると思っていてもやっぱり気になってまして、ご飯の時間が憂鬱になってしまいます。
同じような方がいたら、これは食べましたよーとかあれば教えていただきたいなと思い質問しました!

コメント

つき

うちは、食べはするんですが、すぐに口から出すようになります😅
パンはきな粉が好きみたいなので、まぶしてます。
麺はスパゲッティがかろうじて食べますが、茹でるのがめんどくさくて何もあげてないです。
ごはんは、ほかのものと交互にあげればごかしごまかしで食べるのでそのやり方です。
とはいえ、全部食べ切ることはレアです😂

あと、見た目はめちゃくちゃ悪いんですが、焼き芋の皮を剥いてフォローアップミルクときな粉を混ぜてドロドロにしたものは好きでよく食べます。
芋は炭水化物だしビタミンもあるし、フォロミときな粉は鉄分入りを使ってるので、栄養的にも悪くないかなと自分に言い聞かせています😇

少しでも参考になれば幸いです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    きな粉はまだ試せてないのでやってみます!
    ご飯、うちの子も交互にごまかして食べさせますが後半はべぇーってします😢
    焼き芋と混ぜ混ぜした物、とても栄養満点そうですね!
    うちの子はまだフォロミ飲んでなくて、離乳食の食べが悪いので変えた方が栄養的にはいいのでしょうか?🤔

    私も、お味噌汁には栄養あると自分に言い聞かせてます😂

    • 9月12日
  • つき

    つき

    口から出されるとつらいですよね😂

    うちの子はあまりにも食べなかったので、フォロミに切り替えようと思ったんですが、飲まなかったんです😂
    なので食べ物に入れるようにしています。
    フォロミは普通のミルクより甘いので、飲ませすぎるとご飯を食べなくなる子がいるらしいです。
    でも時期的にはフォロミに切り替えてもいいと思います☺️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出されてばかりなのでほぼBFあげてます😅
    フォロミ甘いのですね!上の子がよく食べる子だったのと何年も前の事で色々と忘れてしまってて😵
    フォロミより牛乳と言われますが牛乳も飲まないしどうしたらいいのかと😢
    はいはいがまだあと2缶あるので、様子見ながら試供品で貰ったフォロミも試してみます!

    • 9月12日
  • つき

    つき

    うちの子はBFは一切食べないので、仕方なく手作りです😂
    上の子はもう6歳なんですね、そりゃあもう忘れると思います😂
    牛乳も飲まないんですね。フォロミ飲んでくれるならあげていいと思いますよ!
    飲んでくれるといいですね!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作り食べなかった時は悲しくなりますよね😢
    ありがとうございます!

    • 9月13日