※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにすけ
お仕事

子どもが保育園を休んだ日の対応について相談です。復帰後の仕事と子育てに焦りを感じています。他の方は休んだ日に仕事をするか、有意義な時間を過ごすか悩んでいるようです。

子どもが熱などで保育園を休んだ日について

育休復帰し、子が保育園に入ったのですがしっかり保育園の洗礼を受けて週2〜3ペースで休んでいます🥺

復帰後は仕事バリバリやるぞ!という気持ちだったので、平日に子どもを見ているとなんだか焦る気持ちがでてきますが、へとへとになるので特に何もできていません🥺

みなさん子が休んだ日は割り切って仕事など手をつけないですか?それとも少しでも何か実のあることをしたり、、などされてますかね。。なんだか復帰できたようなできてないような感じで宙ぶらりんで不安になります。

コメント

♡2児のママ♡

保育園の洗礼うけますよね…
私も毎回職場に休みの連絡するのが嫌なくらいですがもうこればっかりはしょうがないって割り切る事にしました!笑 次出勤する時は倍頑張って働く気持ちで仕事してます!笑

病気で休んだ時はお子さんの看病に専念すれば良いと思いますよ💓

焦らず焦らずです!

• ぷにすけ

ぷにすけ

ありがとうございます!ほぼフリーランスなので自分で動かないとお金にならず笑 少し休みが多いと焦ってしまいます。私も割り切りつつ、動ける日に倍動く気持ちでがんばります!!ありがとうございました😭

• 9月12日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

頑張りましょう😆💖✨

• 9月12日