※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝ごはんについての子供のわがままにイライラしています。学校まで遠いので食べさせたいが、自分で食べたいものを食べるのを許さない様子です。甘えているのか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
小学生の朝ごはんのわがままに付き合ってられません😓

気分じゃない、美味しくない、朝お腹すかないし
と言うので食べなければいいじゃんというと
それはいやだ と。
私は召使いじゃないし自分で食べたいのを勝手に食べたら冷蔵庫にご飯あるし というと やだ と。

学校まで遠いので食べて欲しいけど
朝からイラついてしまいます。
甘えですかね?

コメント

ママリ

それはお母さんでもどうしたらいいか分からないですよね💧‬
しかも朝のバタバタ時間にあーでもないこーでもないなど言われたら誰でもイライラします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はバタバタで🥹

    • 9月13日
こっこ

眠い〜、学校行きたくなーい、などの気持ちからくる甘えなんでしょうね。
イライラするし、「じゃあ食べなくて良い!」と言いたくなりますが、それはそれで心配ですもんね😅
夜は落ち着いてるなら、前日の夜に自分の朝ごはんを自分で決めて冷蔵庫に専用トレイとかで用意させるのをルーティンにするとかどうですかね?自分で決めたものなら文句言いにくい気がするのですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠い〜学校は行きたいけど歩くのだるー です🥹笑
    朝ご飯きいてみたら
    朝考える って言われてもーダメだです🥹

    • 9月13日
○pangram○

朝ごはんはいつも同じものを出してます!
おにぎり→パンになるかどうか。ってくらいですね。

気分じゃ無くても、食べないと倒れるので食べて。でほっといて良いと思います!

うちは、

炭水化物(おにぎり・パン・お餅のどれか)
ヨーグルト(ブルーベリー入)
チーズまたは卵(2口分)
肉または魚(2口分)
果物(今は梨かぶどう。秋冬はりんご)

これのルーチンです。
凝ったものは何も出しません。
それぞれ、無理なく食べられる程度の少量しか出しません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は牛乳だけだし
    ほっとくことにしました🥹

    • 9月13日
空色のーと

やだって言われても、私ならもう放置しちゃうかな😂
放っておけば、そのうち勝手に〇〇食べていい?とかうちは聞いてくるので、もうめんどくさくて好きにさせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は牛乳だけだしてほっとくことにしました🥹
    私からの朝ご飯の提案待ちでずっと待ってる姿にもイラついてしまいます、、

    • 9月13日