※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る布団に悩んでいます。シングル2枚かダブル1枚か、アドバイスをお願いします。

敷布団のサイズを悩んでいます🤔

7ヶ月の赤ちゃんと一緒に畳の部屋で寝ています。
今はシングル+ベビー布団なんですが、最近赤ちゃんの寝相が悪くベビー布団からはみ出たり、こっちの布団にきたりなのでベビー布団を卒業しようと思います😫
シングルを2枚敷くか、ダブル1枚にするか、そもそも卒業させて平気なのか、悩んでいます🙇‍♀️
なにかアドバイスありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブル1枚でいいと思います🙆‍♀️
布団干すのそっちの方が楽になりますし😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに楽ですね!!
    ダブルにしようと思います😆
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
ゆき

うちも同じ感じでした😊
寝返り返りができるようになって7ヶ月くらいから夜中も自由自在に動き回り、場所をとられてしまうので私が逆にベビー布団に寝ているくらいです😂
大人のかけ布団が赤ちゃんに掛からないように気をつけたらベビー布団卒業でもいいんじゃないでしょうか👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け布団気をつけなきゃですね💦
    今はどんな感じで寝てますか?

    • 9月12日
  • ゆき

    ゆき

    親子3人で川の字です😊
    シングル2枚に一応ベビー布団も並べてますが、基本的にママパパの間に子どもが寝てます!
    いまは暑いので大人はタオルケットだけで、子どもはその上を自由自在に動いてます😌

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    川の字いいですね☺️
    シングル2枚なんですね🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 9月12日