※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ていない時や抱っこしていない時にずっと泣いている。室温や授乳など対処しても落ち着かない原因は何でしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
基本、寝ている時と抱っこしている時以外は、
ずーと泣いています。

室温確認し、
オムツもミルクも授乳もしますが落ち着きません。。
なにか原因は他にあるのでしょうか。

コメント

たぬき

抱っこしてる時泣かないなら全然普通だと思います☺️
まだ活動時間が短いですし、上手く寝れてないと機嫌悪かったりします💦
大人は大変ですが抱っこで寝て降ろしたら起きるかも?ならそのまま起きるまで抱っこし続けた方が案外沢山寝れてご機嫌だったりリズムつきやすくなったりします☺️

ママリ

お母さんの温もりが安心するですね🙂‍↕️うちの子もそうでした。
生後1ヶ月頃は特に ずっと 抱っこ紐してました😭
ミルクを元気よく飲んでいれば心配するようなことはないかと😌

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

性格かなーと思います🥲しんどくなってきますよね😓上の子が生後3ヶ月くらいまでずっとそんな感じでした💦
なんなら抱っこしてても泣いてました😵‍💫
しんどかったので1ヶ月過ぎてからはちょくちょく車でドライブしたり、お店の中をベビーカーや抱っこ紐で抱っこして歩いたりして時間潰してました💡

mamari🔰

来週2ヶ月になりますが
おろすとずーっと泣いてます😇
よくそんな体力あるね!?
力尽きて寝ないの!?
と思うくらい泣いてます。笑
上の子は置いてほったらかしても全然泣かない子だったので、性格ですね……😅

はじめてのママリ🔰

上の子の時そうでした😇
置いてもすぐ起きちゃうしずっとずっと抱っこでした。
生後1ヶ月ごろが一番しんどかったです。

今回下の子でもそうなるなかと覚悟してたのですが、下の子は置いても寝るしご機嫌に1人でいてくれることもあるしビックリしてます。子によって全然違うんですね。

上の子の時は生後2ヶ月手前から笑顔も増えていって、ご機嫌時間も徐々に増えていきましたよ😊