※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供に「パパは明日からニートだよ、ママが働くから」と冗談で言い、妻が不快に感じた。他人に同じことを言われたらどう感じるか。

子供3人ままです。

昨日夫が

ふざけてな感じではありましたが、5歳の子に、
「パパは明日からニートだよ、ママが明日から働くから」と言っていました。

なんかニートという言い方とても、ひっかかりました...

俺明日からニート?

私が普段ニートと思ってんの?とキレてしまいそーでしたが、被害妄想と言われるのも嫌だったんで、だまっていましたけど、、、

みなさんならこんな言われ方されたらどおですか?

コメント

氷

なんか嫌ですね💦
他に言い方が出てこなかったのかもしれませんが、心の中では思ってそうな気もする……。
でももしかしたら、ママが働かないは主婦で、
パパが働かないはニートって思ってるのかもしれないし、そういう先入観でふと出た言葉だったのかなぁとも思ったり、

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですか?
ずっと正社員で働いてる身としてはやはり働いてない=ニートって思っちゃう気がします。
声にはだしませんが!
育休中ですら、ニート期間だからあそぼーって友達と話したりしてました!
家事育児も大変だとわかってはいるのですが、働いてない期間がなさすぎて働いてないことが申し訳ないというか🤣
とても特別なことに思えるんだとおもいます!

悪気があって言ってるんじゃないとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2か月でよくいいますよね、。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまれたばかりなので専業主婦です
    妊娠中はギリギリまで働いていましたよ

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘2人産んでギリギリまで働き、一年で復帰しましたがやはり育休中は無職感があったのでそんか感覚なんじゃないかなとおもいます🤣
    専業主婦を見下してるとかそういうことではなく、本当に仕事「してる」「してない」のいずれかで言ってるものだとおもいます👌

• 9月12日
♡♡

私は気にならなかったですが、普段から働いてない事に引け目があったらチクリとささるかもしれないです💦

35歳以上はニートじゃなくて〈無職〉だよ🫣笑
って返事して終わりにします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2か月でよくいいますよね

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?専業主婦も立派な仕事ですよね?

なんなら妊娠ぎりぎりまで働いてました

• 9月12日
  • ♡♡

♡♡

専業主婦も立派だと思いますよ!😊
    ただ私は出産3日前まで働いて産後2ヶ月で仕事復帰してるので、別に讃えられるほどすごい訳でも、だからと言って別に働けない訳ではないかなぁっといった考えです🤔
    自営業の方は産後2ヶ月よりも前にお仕事開始されてる方もいますし...🤔

上の方と同じで単純に見下してるとかじゃなくて、仕事してる、してない、の概念のみだと〈してない〉になるので、そう思ったのかなーと思ったまでです☺︎

• 9月12日
ぽん

やったー!明日から家のこと子どものことぜーんぶヨロシクネ!
って言ってやりましょう(笑)

専業主婦ですが、私もそうゆう風に言われたらイラってします
お金は稼いでないけど、私が居ないと家は回らない

悪気ないと思う!って書いてる人いてるけど、自分をニートっていうことは別に良いとして
明日からママが働くよ←ここが問題ですよね
嫌味としか捉えられない

あじさい💠

モヤリますね…。ニートって衣食住全て面倒見てもらってて働かない人の事だと思ってました。

元々旦那さまはお金稼ぐ以外はニートですかね😇ちゃんと分担してたらそんな発言しないと思うんですよね…