※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎している方への質問です。保育園を徒歩圏内で探していますが、自転車で送迎することも考えています。皆さんはどのくらいの距離の保育園に通っていますか?雪の日などにどのくらいの距離を歩いたり自転車で通っていますか?

自転車で保育園送迎してる方

いま保育園探ししてまして、私が運転できないので徒歩圏内希望してるのですが、難しかったら自転車で送迎になりそうです。

自転車と考えるとかなり範囲広げられそうですが、皆さんどのくらいの距離の保育園行ってるのでしょうか?

雪の日とかに最悪30分歩けば行けるくらいの距離なのか、自転車で15分とかかけても行ってるのか、聞きたいです。

コメント

ママリ

自転車で7分、徒歩だと大人の足で10分、3歳児が歩くと15〜20分くらいです!
天候などで最悪自転車が使えないことも想定しました💦

こだ

自転車で5分かからないくらい
歩きだと大人で7分くらい、子どもと一緒だと15分くらいです☺️

上の方と同じく歩いていくことも考えて近いところにしました🌼

りほ

以前自転車で10-15分の園に通っていましたが、大雨と雪の日が地獄だったので転園しました😅‪‪(雪の日だと通常よりもゆっくり歩くため30分以上かかったので…)
小さい時は子どももベビーカーで雪の日も雨の日も大丈夫だとして…ベビーカー卒業した4歳の子をつれての雪の日や豪風雨…30分では着かないし大変だと思います💦
遠くて子供の足で歩いて15-20分位の保育園にするのが良いと思います😅‪