※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストッケトリップトラップ購入検討中。ベビーセット購入予定で、ハーネスやクッションやトレイの必要性について意見を聞きたい。ホワイト色の離乳食や衣服の色移りについても教えて欲しい。

ストッケ トリップトラップの購入を検討しています☺️
付属品の必要性について教えていただきたいです🌸

ベビーセットは購入するのですが、
ハーネスやクッションやトレイは必要ですか?

要らなかった!必要だった!ストッケのここが良い!
…等のご意見感想をお聞きしたいです🥳✨

また、ホワイトを購入予定なのですが、離乳食や衣服の色移り等はしますか?出来る限りすぐ拭き取りますが…🤭

よろしくお願いいたします♪

コメント

あー

ハーネスは買ったけど子どもが嫌がって数回しか使いませんでした💦
クッションは汚れた時に洗うのが面倒で買いませんでしたが、とくに困っていません!
トレイは最初のうちは子どもがバンバンするので食器はおかず、バンバンしなくなってからはトレイに食器を置いて食べていました。購入はゆっくりでもいいかもしれません
色に関しては、我が家はグレーなので特に気になることはなく…すいません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊✨

ハーネスやクッションが結構良いお値段がするので迷っていましたが、無くても大丈夫そうとの事で少しホッとしました🤭🌸

トレイは迷っていたので…少し様子を見てみます♪

詳しく教えてくださってありがとうございます✨

• 9月12日
3kids

ハーネスは1人が立ち上がるので後から1つだけ買いました!
でもちょっとの間しか使いませんでした🤣

クッションは2つともつけてます!

我が家の場合は下がまさかの双子で4人家族と考えて建てた家だったので
テーブルも4人掛け、しかも大工さんに作ってもらったやつなので簡単に変えられず…🤣
工事が必要なので追々…
なのでトレイは必須でした☺️
上の子の時はトレイは使いませんでしたよ☺️

グレーなので汚れについてはわからずです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    立ち上がるとなるとハーネスが必要そうなんですね✨

な、なるほど…!ステキなオーダーのテーブルなんですね🤭🌸

やはりテーブルがあるとトレイは今のところは必要無し、ハーネスも要検討します♪
    詳しく教えてくださってありがとうございます💓

• 9月12日
はじめてのママリ

うちの子たちはじっと座っていられるタイプじゃなかったのでご飯の時ハーネスは必須でした💦なかったら毎回抜け出してたと思います😅
クッションは上の子は必要なかったんですが、下の子は細身だったのでクッションないと姿勢悪くて必要でした💦
今思うと専用のものでなくてもよかったかなとは思いますが🤔
トレイも使ってましたが必須ではないかなという印象です。なくても困らなかったかも🤔ホワイト使ってましたが毎回拭き上げしてたので特に色移りはなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    抜け出すと危ないですよね💦まだ経験なしですが、想像するだけで😭となります🥲

なるほど!体型にもよりますよね✨考えもしなかったです✨

トレイは皆さんおっしゃる通りで、要検討(いらない寄り)にします☺️🌸

拭きとる際はアルコールウェットティッシュ等使用しても大丈夫そうでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人の子はハーネスなしでも立ち上がったりしなかったので、これもその子その子の個性によるかもしれません😅

拭き取りは基本的に手口ふきをつかってたのでアルコールは頻繁には使ってなくて💦時々しか使ってないですが特に変色などの変化は無かったですよ😌

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、個性もありそうですね✨

それを聞いて安心しました🤭🌸
    ホワイト購入しようと思います♪
    教えてくださってありがとうございました✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

クッション購入しました!はじめは腰回りがフィットしなかったので私には必須でした
自己責任ですが洗濯乾燥機でガンガンまわしていたので、汚れてもあんまり洗う手間はなかったです

ハーネスやトレイは購入していないです!

ボルトを緩める手間はありますが、子どもの成長に合わせてサイズ変更できたり重宝しています
第二子にも購入しようと思っています!

そしてグレーだったので色移りはホワイトに比べるとわかりませんが、グレーはいまのところ色が移ったりはげたりはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊
    確かに、ベビーセットは長く使える割に6ヶ月からなので、最初はフィットしなさそうですよね…!!

ハーネスとトレイは購入していないんですね✨
    やはりハーネスとトレイは購入を遅らせるか、購入しないリストに入れることにしました☺️🌸

成長に合わせられる点、とても良いですよね🤭
    早く購入したいです!

そして現在35週との事で、まだまだ暑いのでお身体お大事になさってくださいね✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ハーネス必須でした!子供がテーブル登る時期がくるので、ハーネスなしでは大人しく食べさせられず💦💦
クッションは要らないかもですね!自分で食べるようになると食べこぼし多くて毎回椅子を拭くので!
トレイもうちは必要なくて使ってません!結局離乳食終わって自分で食べるようになる頃、汁物とかコップなど置けなくなります💦落としたりひっくり返したりするので、欲しいと言われた時やタイミング見て渡して飲ませてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊

テーブルに登る…!!恐ろしいです💦
    最初こそ必要ないものの、後々必要になるかもしれないですね🥲

確かに!汁物なんて置いたら終わりですもんね、タメになるお話ありがとうございます✨

そしてもうすぐご出産なんですね☺️🌸
    おめでとうございます✨

色々教えてくださってありがとうございました♪

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎるとすごい行動力でごはん中も立ち上がろうと抜け出そうとします😭
    私もそれあってから購入したので、どれも付属品は必要に応じての方がいいと思います😊みなさん、お子さんそれぞれで必要かどうか変わってきますしね🙆‍♀️
    ちなみに今グレー使ってますが、産まれたらホワイト私も買う予定です🥰

ありがとうございます🤰🩷
    来週帝王切開なので頑張ってきます🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ…!想像するだけで疲れてしまいます😭💦笑

そうですね、様子見て色々足していこうと思います🤭✨
    本当にその子によって違うんだなと思いました!
    ホワイトお揃いですね〜🥳♪

帝王切開…!!
    子のためにお腹を切るとは…本当に母は強しですね🥲✨
    応援しています!!💪

• 9月12日