※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

妊娠中期で右側腰から背骨にハンマーで打たれるような痛みがあり、産婦人科受診が必要か相談中。痛みが我慢できない。

妊娠中期の者です。
寝すぎてだとは思うのですが、
腰と腰の少し上背骨にそって右側を
誰かにハンマーで打たれるような痛みが走り、
1時間に1度のペースで起きてしまいます。
産婦人科はこーゆー痛みの時でも受信した方がいいのでしょうか?
それとも違う病院でしょうか?
痛さが尋常でなく、我慢できません。

コメント

NM♥MAMA

肋間神経痛ではないですか?

  • Erl

    Erl

    気になり調べてみました。
    そうかも知れません…。
    やはり、一時間おきに痛みが出て
    寝れないので今日病院に行けたら行ってみます。
    ありがとうございました☺️💗

    • 4月20日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    私はよく肋間神経痛になるのですが
    みなさん肋間神経痛は肋骨が痛くなる
    と思ってる方多いですが
    背中やお腹も痛くなることがあります
    以前、母親が る さんよりもう少し上の
    部分を痛がり動くことも息をすることも
    苦痛で辛そうにしていたので病院
    行かせたところ肋間神経痛と言われました

    肋間神経痛は重度から軽度まであるので
    我慢できないくらいでしたら
    病院に行かれた方がいいです!
    痛み止めがもらえるので😊

    素人判断なので
    間違っていたらすみません。
    良くなるといいですね…

    • 4月20日
  • Erl

    Erl

    ありがとうございます😢🌀
    寝すぎだとか、寝違えただとか思っていたのですがあまりにも痛さが変わらず、悪化しているような気がして心配だったので少し楽になりました。

    • 4月20日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    気持ちだけでも楽になってもらえて
    良かったです!
    ちなみに、私も妊娠中
    肋間神経痛によくなっていました(笑)
    もしかすると妊娠中は
    なりやすいのかも…💦

    • 4月20日
みゆ

心配なら電話して行ってみてはどーですか?

何かあってからでは遅いです(´・ω・`;)

  • Erl

    Erl

    ありがとうございます😢
    やはり1時間おきに起きてしまいます…。
    少し心配だし苦痛なので受診してみようと思います。

    • 4月20日
あきんこ

右の方やと腎臓系の異常やったりで
背中痛くなったりしますよ!!
排尿できてなかったり💦
私も背中痛くて動けなくなって
救急行った事あります(ㆀ˘・з・˘)
あの時は妊娠7ヶ月過ぎやったかな?

  • Erl

    Erl

    腎臓系…。
    ありがとうございます😢🙏
    まだ5ヶ月とちょっとなんですけどね😞
    痛いのはこのあたりです💥

    • 4月20日
  • あきんこ

    あきんこ

    一緒ですね!
    私は腎臓系のではなかったけど
    産科に相談された方がいいですよ☺️
    痛み止め処方してもらえるかもやし!!
    痛い、寝れないはストレスになっちゃいますよね😓💦

    私は結局、お腹が大きくなるにつれて
    身体が歪みだして痛かったみたいでした!
    産後、骨盤直したら痛みなくなりました😗
    まだ18週ならマタニティ整体、鍼灸、ヨガなんが大丈夫なんで痛み和らげるのにストレッチオススメです☝️
    肋間神経痛もストレスが原因な事多いのでストレッチでリフレッシュできるし😗

    • 4月20日
  • Erl

    Erl

    ありがとうございます😞💗
    今病院に来たところ、腎盂腎炎だと診断されました。
    3日間の点滴通院だそうです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月20日
  • あきんこ

    あきんこ

    ありゃ(ㆀ˘・з・˘)やっぱり腎臓系でしたか。
    排尿いまひとつやったんですか?
    腎盂炎ならおしっこ出にくくなりますよね。
    原因がわかってよかったです☝️

    お大事にしてください☺️

    • 4月20日
  • Erl

    Erl

    ビックリするぐらい全然痛みもなく、普通に排尿していました…、
    私は過去に二度ほど膀胱炎になったのですがそのような症状も一切…。
    なので気づかず、放置していてここまで悪化したんですかね😵🌀
    とりあえず、安心しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月20日