※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が英会話教室で褒められなくなり、もう1人の子が気になる。その子がやる気をなくしたのでは?気になるけど娘は気にしていない。

上の娘(小1)がオンラインの英会話教室で少人数(娘を入れて2人)のレッスンを始めたのですが、娘は英語を習っていたのとレッスンが大好きなので声がとにかく元気で明るいので、もう1人の子より褒められることが多かったのですが、(いうても、1回2回多いぐらいです)、最近もう1人の子をすごく褒めてうちの子はほとんど褒められないと言うことが続いています。

なんとなくですが、回数を重ねるごとにもう1人の子がレッスンに参加したくないんだろうな?💦体調が悪そう?気分が乗らないのだろうなぁと思うような声が聞こえてきて、気にはなっていました。

このタイミングで急に娘は褒められなくなったので、うちの子が褒められ過ぎでその子がやる気をなくし?向こうの親から苦情が出たのではないかな?と思ってしまっています。(LINEから簡単にレッスンのクレームが出来るシステムになっています)

向こうの子より学年はいくつか下なので、うちの方がすごく話せるというわけではありませんし、レベルはほぼ一緒です。ただ娘は元気でハキハキしているだけです💧

娘は気にしていないのですが横で聞いていて気になっています😅

みなさんだったら気にしませんか?😅

コメント

ママリ

褒められるかどうかよりもきちんと身になってるかどうかのほうが大切なのでそんなことは気にしませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月12日
ソースまよよ

それは気になりますよね😅

オンラインレッスンがどういうものなのか?した事ないので解りかねるところがあるのですが🙏💦こちらから、相手の子を褒める事は出来ないですかね?🤔もしくは、レッスンの時間を変更して、他の子との組み合わせに変更してもらうか🤔

質問者様が気にする事ではないと思うんですよね🤔どちらかと言うと、先生がちゃんと立ち回ってくれないと😩
もし私なら、辞めて、他のオンラインレッスンに変えちゃうかも😅こんな事が起こらない、うまい先生に指導してほしいので😌というと、今の先生を否定してしまいますが🙇‍♀️💦今の先生も勿論、良い所もあると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🩷
    気になりますよね!
    基本子供たちと先生の声だけで親は参加しないみたいで…向こうのママの声は聞いたことがないです💦子供同士で褒め合うのもまだ出来ないみたいで💦

最近入った先生なのでまだ立ち回りがわからないのかもしれないです😢
    子供はこの先生が大好きなのでもう少し様子を見て、、💦納得できないようなら別グループに移れるか聞いてみます❣️

• 9月12日
ままり

こっちからもやんわりクレーム入れたらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やんわり伝えてみます🩷

• 9月12日
kanakan

先生とコミュニケーションがしっかりと取れてないと思うなら、伝えてみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やんわりと伝えてみます🩷

• 9月12日