※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

小1息子の友達が毎日車で登下校してきており、雨の日でも車に乗せることが始まり。友達は1分の距離を車で通っており、母親はそのことを知らない。友達を送るのが大変で、授業参観で母親に何か伝えるべきか悩んでいる。

小1息子の友達が、下校時、当たり前のように車に乗ってきます😅

小学校から家まで距離があるので、車で登下校してるのですが(歩くと約20分はかかります)

ある急な雨の日、傘を持ってない友達を乗せて良い?とお願いされたので、乗せたのが始まりです…🚗

その子の家は、学校から歩くと1.2分ですごく近いのですが、雨の日、傘を持っているにも関わらず、息子と一緒に車に乗ってきます。晴れの日もです😅😅ほぼ毎日。

お願いします。ありがとうございました!も言わずに乗ってくるので、注意してからは言うようになりましたが…
車だと1分もかからない距離ではありますが、自宅と逆方向になるので、毎日送るのはしんどいです。

送ってる途中、友達を見つけたら、ここで降ろしてー!とか言う時もあり、だったら歩いてよ😅と思います…

その子の母は、多分、送ってもらってる事は知りません。

今度、授業参観があるので、
その子の母に会えるかもですが、何かお伝えした方がいいか迷います。。

コメント

ままり

事故に遭ったら責任問題ですので絶対乗せない方が身のためです。
親御さんが知らないなら尚更ダメですよ💦

ママリ

私だったら勝手にお友達の家の車に毎日乗っててそれを知らされてないとびっくりします🙄
正直困ります💦
家も近いならなおさらです😱

今度の参観とは言わず乗せるの断ったほうがいいと思います😣
いきなり毎日乗せてるんですけどって言われたらなんで!?となります💦

• ママリ

ママリ

もし毎日乗せてると聞かされたら子供のことはすごく叱りますし、相手の親御さんには謝罪すると思います🙇

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

学校通してでも早めに向こうの親に連絡した方がいいですよ!
万が一事故などで怪我させたらmamaさんが悪いことになりますし、今は子供の送迎などかなり厳しくなってます。スポ少なども乗り合わせ禁止で各親が送迎することになってます。