※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
家事・料理

料理が苦手で楽に準備したい。自作品以上の美味しい冷凍・冷蔵食品を探しています。現在は吉野家の冷凍牛丼や近所の餃子がお気に入り。他にオススメがあれば教えてください。

自分の手作りと同等かそれ以上に美味しい冷凍・冷蔵の食品って、みなさんの周りにありますか?

私は基本的に料理が好きではないです。
仕事もしてるのでなるべく楽にご飯の準備をしたくて試行錯誤してます。
ただ、美味しいものが良いので、自分で作るのと同等以上の市販品を探しています。
今我が家でお世話になっているのが冷凍の吉野家の牛丼と、近所の餃子屋さん(冷蔵)です。
牛丼は、あまり自分で作ったことないですけど、吉野家の冷凍牛丼はうちの家族には文句なしの美味しさで、近所の餃子屋さんは野菜たっぷりで、本当に家で作るのと同じ味でめちゃくちゃ美味しいです。
こんな感じで美味しくて楽出来るものがもっと沢山あれば良いのにと探しています。
冷凍の、三田屋のコロッケやミンチカツも美味しいですけど、忙しい平日にあまり揚げ物をしたくないというのがあります🙄

何かオススメあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

すんでいる市内の冷凍餃子やさん、めちゃくちゃ美味しいです!
あと名古屋にヒッコリーというハンバーグの名店が冷凍もだしていますが、オンライン販売もたしかあります。ソースつきのレトルトタイプと自分でやくタイプがありますが、自分でやくタイプ、一つ500円くらいするけど、美味しいです。

• たけこ

たけこ

やはりハンバーグですよね〜!
    昨日ネットで調べてたらハンバーグは沢山あるなと思いました😳
    でも沢山あって、美味しいかどうかがまだ判断出来ず困ってたのですが、ヒッコリー、検索してみます😊!
    でも、1つ500円は高い〜😱
    だけど自分で焼く方が和風にしたりとか味付けアレンジ出来るし、焼き立ての方がやっぱり美味しいかなぁと🤔
    一度チャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

これめちゃくちゃ美味しくておすすめです🤤♡
普通にスーパーで売ってます!

• たけこ

たけこ

これ知ってます!!笑
    確かに美味しくて、焼きそばのときとかに一品足すのにお世話になってます🙏笑
    けど、なかなかこれだけでメインにならなくて🥹
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ

コープのめっちゃうまいからあげはめっちゃうまいです笑
あと香港餃子も好きです!

• たけこ

たけこ

コープやってます!
    めっちゃうまいからあげ…
    ちょっとまだ知らないです😳
    からあげは、今まで普通の冷凍では家のからあげにはどうしても及ばずで、もっと美味しいものを探してたんです🥹
    コープが作ってる感じのやつですか?
    別のメーカー品🤔?
    ちょっともっとよく探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

陳健一の冷凍チャーハンシリーズ
焼き豚も海鮮も美味しいですが、特にカニチャーハンが美味しくて好きでしたね。ただ量が少な目です。

網焼きチキン レモン風味
手羽元をレモン味付けでグリルした物です。

どちらもコープやってた時に買ってました。チャーハンはネットで売ってると思います😀

• たけこ

たけこ

コープやってるので、それの海鮮チャーハンは何度が買ったことあります!
    確かに美味しいです😊✨
    けど、ほんと量少ないですよね🥲
    焼いてるうちにどんどんカサが減ってきて😅
    ただ、うちの上の子がチャーハン自体あまり好きではなくて😢
    あまり頻度高く使えないんです🥲
    網焼きチキンは知らないです!
    名前だけで美味しそう🤤
    コープ、いつもちゃんと全ページ見てるはずなのに見落としてるのかな🥲💦
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ミラクル

10枚入りで売ってる冷凍のフライドチキンが好きです😃!
それに醤油とみりん、砂糖をチンした甘辛だれをかけて、チキン丼をよくします!

• たけこ

たけこ

コメントありがとうございます😊!
    10枚入りのフライドチキン…
    それは、どこで売ってるやつですか!?
    コープで買えますか!?

• 9月12日
  • ミラクル

ミラクル

こういう感じ(ブランド問わず)で冷凍コーナーにどん!とある場合があります!
    もしかしたらコープにあるかもしれないし、私はネットかドラッグストアの冷凍コーナーで見つけて買っています🎵

• 9月12日
  • たけこ

たけこ

おお!ニチレイですか!
    唐揚げは色々挑戦してみたことありますが、フライドチキンはそういえば買ったことないです!
    探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ただ火にかけるだけのラーメン、めちゃくちゃ美味しいです。
水すら入れなくていいのでズボラには最高です😂
本格的なラーメンは自宅で再現するのかなりハードル高いと思うのでよく買います✨

• たけこ

たけこ

水も入れなくていいんですか😳!?
    それは知らなかったです!
    でもうち、結構休日のお昼、インスタントラーメン率高いんです〜😭
    なかなか晩ごはんにはラーメンチョイス出来ないかもです🥲
    でもお昼用に探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日