※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

安定期に入っても悪阻が続く場合、お子さんはちゃんと育ちますか?産まれる際に小さめになる可能性はありますか?妊娠中のお子さんは平均より小さめになることがありますか?

昼夜逆転してしまい暇なので質問します。
安定期に入ったのですが、また悪阻っぽいものが始まってしまいました。吐いてしまいます。
安定期入っても吐いてた方、お子さんはちゃんと育って産まれましたでしょうか?
やはり小さめで産まれてしまうのでしょうか?
妊娠中の方は、平均より小さめでしょうか?

コメント

ぴよーん。

わたしは結構すごい悪阻がきつくて点滴とかもしましたが、ちょうど平均くらいの大きさの赤ちゃんですよー☺︎あんまり関係ないみたいですよ!!

  • ゆに

    ゆに

    やはり栄養ちょくちょく胎盤からもらってるから気にしなくても大丈夫なのですね!

    • 4月20日
あずまま

私も安定期入ってもつわりが続いていました!
妊娠前より7キロくらい落ちましたよ><
でも赤ちゃんの成長には問題ありませんでしたよ!
お母さんがあまり食べれてなくても
赤ちゃんはお母さんの体に蓄積されてる
栄養を摂取して大きくなると聞きました!
安定期入って2ヶ月後くらいには良くなり
普通に食べれるようになりました!
今では健診の度に大きめだねって言われるくらいです笑

  • ゆに

    ゆに

    まだ安定期入ったばっかりですし、ちょっと様子見てみます!
    多分昼夜逆転してるのも原因ですよね💧
    昼にウォーキングしたり体動かして早く寝れるようにしたいと思います!

    • 4月20日
ぽー 

私も今まさに吐いていました(笑)
安定期以降につわりが酷くなり、後期の今も続いています。
ただ、お腹の子は特に小さい、ということはなく標準的?のようです。
第一子なのでよくはわからないのですが、赤ちゃんさえ元気ならつわりなんて!と思うようにはしてます。
夜間は本当に辛いですか。

ユニさんも早く落ち着くとよいですね。
それとお腹の子か元気に育ちますように!!

  • ゆに

    ゆに

    気持ちの持ち用ですよね!
    毎回吐くってこともないので、初期の悪阻よりはマシかなって思ってます!

    元気に育ちますように👏

    • 4月20日