※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅい
子育て・グッズ

6歳の息子の身長が108cmで、1年間の成長は5cm弱。両親も低身長で、遺伝的要素が気になる。旦那は165cmで、牛乳をたくさん飲んでも身長が伸びなかった。

6歳の年長の息子が身長108cmしかありません。
1年間で5cm弱しか伸びていないです。

両親共に低身長で私は150cmしかないです。

同じように両親共に低身長の方、今お子さんの身長の伸び具合はどうですか?

旦那は165cmしかないですが、小さい頃牛乳死ぬほど飲んでいたけど伸びなかったと言っていました💦やっぱり遺伝的要素が1番強いですよね🥲
男の子なのでせめて旦那の身長は超えて欲しいです🥲

ちなみに私と旦那の両親も背が低いので隔世遺伝は無さそうです笑😇

コメント

はじめてのママリ🔰

いま年中で105で17キロくらいです!

母153 旦那170
家族身長高い人いません💦でもいまのとこ
幼稚園では背の順真ん中より大きいくらいです

乳アレで牛乳は飲んでませんがいまだに昼寝はさせてます(笑)

• みちゅい

みちゅい

うちは昼寝させると夜寝るのが23時とかになってしまうので、余計に身長伸びなくなりそうで、できるだけ昼寝させないようにしてます😂笑
    息子さんこのまま大きくなってくれるといいですね💕︎

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だと身長気になりますよね😮‍💨下の子男の子で2歳児クラスなのですが頭1個分大きい子ばかりで下の子は上の子ほど伸びなそうな感じがしてます💦下の子は園で牛乳飲んだりしてます!

• 9月12日
  • みちゅい

みちゅい

そうなんです男の子だとどうしても身長気になってしまって🥲
    息子のクラスにも足が長くて頭1個半くらい大きい子がいて、見る度に羨ましいと思ってしまいます🥹

• 9月12日
ひろ

1年生の息子も低身長で、息子さんと身長同じくらいです😅
体重も少なくて15.5しかないです…🙄

私158で平均ですが、夫が165です。昨年まで総合病院通院してましたが、我が家は遺伝でした…

• みちゅい

みちゅい

やっぱり遺伝強いですよね…
    私の祖母は140cmしかないので我が家は完全に低身長の遺伝子が続いてると思います🥲

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

遺伝ですね〜😅
    うちも私の父も祖母も小さいし、夫の両親も小さいです。

病院で栄養指導受けてましたが、やっぱりしっかりタンパク質とってね〜って感じでしたね…
    偏食で食わず嫌いなので、お肉食べさせるのに難儀しました🙄

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私の夫が両親共にそんなに高くないですが、186㎝あります!
夫側は親戚同士の仲が良くて割と会う事が多いですが、1人だけずば抜けて大きいです😅
牛乳はあまり飲んでなかったみたいですが、めちゃくちゃ寝ていたみたいです😂
我が家は男の子2人ですが、やはりよく寝る長男の方が大きいです💡

• みちゅい

みちゅい

186cmですか!!夢のような身長ですね💕︎
    睡眠ですね💤できる限り早めに寝させるようにします☀️

• 9月12日
ねこ

私が150の低身長で年長息子も108cmで学年でも小さめです😮‍💨
でも今は成長期なのか年長4月は103cmなかったのが1ヶ月で1cm伸びたりはしています。
体重は最近17キロ超えましたが年長始めはずっと16キロで停滞していました。
旦那は174cmなので170cmくらいにはなって欲しいと思っています🥹

• みちゅい

みちゅい

うちの子にも成長期来て欲しいです🥹ずっと身長だけ停滞しています😂
    我が家も同じく170cm目標です🙋‍♀️多分無理そうですが🤣🤣🤣

• 9月12日