※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後18日目で眠れず、睡眠薬の依存性が心配。夜眠れず焦り、浅い眠りで辛い。赤ちゃんの授乳もあり、同じ経験の方に相談したい。

産後18日目です。
眠れないです。

妊娠中後期からマイスリーという睡眠薬飲んでいました。
授乳中も飲んでも赤ちゃんに影響はないと言われていますが
起きれないと嫌なのと依存性が高い薬みたいなので授乳などやめています。

退院後はベットに入ってから30分くらい目をつぶっていれば眠れました

ここ最近急に夜ベットに入っても眠れず
次起きる時間が迫ってくるって思うと余計動悸がして焦ります。
また、旦那の仕事が夜中までの時は余計に眠れなくなります。

やっと眠れてもずっと夢の中というか浅い眠りで眠りながらも自分の頭の中で浅い眠りだなと考えてるくらい浅いです。

夜中の一時ごろの一回の授乳は旦那に代わってもらっていますが
朝4時ごろの授乳は私ですが

赤ちゃんは基本夜は寝てくれる子なので泣かないのですが目覚ましもかけてないのに4時ぴったりに私は目が覚めます。

赤ちゃん泣いていないのならあと一時間くらい寝たいとおもっているのに
勝手に体が起きるので辛いです。
その後二度寝するためベットに戻るのですがまた浅い眠りが続くだけで
7時に起きた時には眠くて眠くて仕方がありません。

同じような方いますか?

睡眠薬に手を伸ばしたくなります。

コメント

かな

すごくわかります💦 私も妊娠後期から眠れなくなってマイスリー飲みながら産んで、産後もしばらく飲んでました。
だんだんよくなってくるので少し頑張ってもいいと思いますが、思い切ってミルクにしてマイスリー飲んでもいいと思いますよ!依存性って言ってもそんなでもないです、すんなりやめられました。