※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貯金100万未満の時に妊娠発覚して出産された方いますか?なんとかなるもんですかね?🥹

貯金100万未満の時に妊娠発覚して出産された方いますか?
なんとかなるもんですかね?🥹

コメント

ママリ

デキ婚で貯金どころか借金ある状態でしたが何とかなりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ一緒です🤣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

案外なんとかなるもんですよ😌

れい

何とかなります!我が家もデキ婚です

コニー

双子でかかる費用も倍でしたがなんとかなります!

はじめてのママリ🔰

全然なんとかなります!なるようにしかならないですが😉

ままり

貯金なんてありませんでしたが
なんとかなりました!!

みっちゃんママ

100万なんてありませんでした!

妊娠後期くらいの時に戸建てに引っ越したので、そのタイミングで住まい給付金の50万入ったので、それがまじで助かりました😅その50万で出産準備した感じです🤣

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

妹さんのことだったのですね☺️
    シングルで妊娠中からやっていくのは、なかなか大変だとも思います💦

妹さん含め、主さんご家族が今後も幸せに暮らしていけることを祈っております🙏✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

出産後に旦那が失業、色々あって今も貯金はほんの僅かですが何とかなってます💦

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

横入りごめんなさい🙏💦

旦那さんが失業とのこで貯金はほんの僅かとのことですが、もし差し支えなければどのくらいの貯金額か教えてください😭

嫌でした全然大丈夫なので!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

貯金なんてゼロでした🤣

ママリ

切迫早産で長期入院とかにならなければいけると思います!ただ、医療保険等しっかり入ってれば問題ないと思います🤗

私デキ婚で切迫早産で長期入院で、あれやこれやの出費で旦那の貯金100万以上出したらしいので、、

ママリ

貯金70万くらいでしたが、全然大丈夫でした!
出産時の入院で少しお金はかかりましたが、出産準備品はおさがりやリサイクルショップで揃えました✨
産後も思ったよりお金はかからなくて安心しました。

はじめてのママリ🔰

予想以上にコメントをいただいてとても嬉しいです!一人一人にお返事したいのですが、この投稿でお礼とさせてください💦

私には妹がいるのですが、子供が出来たみたいで、1人で育てると親に連絡したようです。もちろん私にも連絡きました。私は本人から聞きませんでしたが、妹が母に連絡したときに貯金100万もないとも言ってたみたいで、母が「今は物価も上がってるし援助した方がいいよね〜」と私と2人で話した時に言っていました。
しかしうちはシングル家庭なので、正直お金に余裕があるとは思っていません。これ以上母に苦労をかけたくないので、私が援助すべきなのかなとか考えていました。私も安月給でなんとか貯金ある程度なので、正直言うとあまり援助はしたくないですが…笑

そこで皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思いました。
皆さん苦労されたかもしれませんが、なんとかなるという意見ばっかりだったので、ちょっと安心しました!
自分が妊娠した時の参考にもさせていただきます!

ありがとうございました!