※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が昨日健診後に熱が上がり、座薬で下がったが、今は36.7度。小児科に行くべきか悩んでいます。

9ヶ月の息子が昨日集団健診があり帰ってきて15時くらいに熱を測ると38度ありました。その後夜にかけて39度にあがり寝る前に座薬を入れました。

そして汗もかいて夜中から朝にかけてはどんどん下がり、今は36.7です。

皆さんなら小児科行きますか?予約してるのですが下がったので一旦キャンセルしようか悩みます。

コメント

nakigank^^

熱が下がったならやることないので、様子見ます!

• 🫶🏻

🫶🏻

今また測ると37.7で右は37.3で悩みます😭😭

• 9月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

右はあまり基準にはならないので、37.7なら熱また出そうですね。

あと熱出て寝る前に坐薬入れてますがぐったりしたり、水分摂れなかったとかですか??

たぶん熱が上がってる時に坐薬で無理やり下げただけなので、もしかしたらまた上がる可能性はありますね。💦

• 9月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ずっとグズグズしてたので入れました!

結局37.7だったので一応病院に行ってきました😖

喉にポツっとあり手足口病か突発、突発の可能性が高いと診断されました🥹
    今も37.8とかなので夜上がりそうです🥲ありがとうございました!

• 9月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

手足口病でしたか。💦
    今流行ってますもんね。💦
    お大事にしてください。🥺

• 9月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ただ手足口病は先月やったばかりで解熱してまだ10日しか経ってないんです😱なのでせめて突発であってほしいです..😢

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

コロナなどの検査が目的なら行きますが
ないなら、このまま様子見します☺️
子供は、朝は熱下がって午後に上がることも多いので
また今日上がったら明日みせます!

• 🫶🏻

🫶🏻

コロナの検査は強制的にやるのでそのためにも行っとこうか悩みます..また今測ると37.7になってました😖

• 9月12日