※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
ココロ・悩み

誰かに聞いて貰いたいって思うけど、愚痴とか聞いて!って友達にもなかな…

誰かに聞いて貰いたいって思うけど、愚痴とか
聞いて!って友達にもなかなか打ち明けれないので、
ここに吐きださせて下さいm(_ _)m

子供が癇癪とか泣き始めると、
イライラして、泣き止ませたくなる。
保育園出る前に大泣きして、
朝早めに出るので、泣いてるとうるさいし、
近所迷惑だし、保育園でも隣にお家があったりで、
静かにするように言われてるので、
余計にイライラして、ダメですが圧かけて泣き止ませようとしてしまいます。。
寄り添えばいい、受け止めてあげればいいと
わかってても出来ないのが現実。。
思い通りにならないのが子育てだけど、
思い通りにならないとすぐ自分がイライラしてしまいます。。

保育園の先生が、なだめてくれてすぐ収まった。
先生やっぱりすごいなー。

4歳なので、泣き声もデカくて、ほんとに耳に障る(笑)

朝時間がないから、バタバタで子供にもいつも急かしてるのは申し訳ないけど。。

子供のイライラとかに自分の感情が全てもっていかれるので、
疲れます。。

コメント