※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員試験の内々定待ちで辛いです。仕事と子育てと勉強が重なり、不安で手が付けられません。頑張ってきた分、辛いです。

就活が辛すぎます...

今は、公務員(正社員)の時短勤務として働いています。
先月、ずっと目標であった他の自治体の公務員試験の
内々定をいただくことができました。
3年間挑戦し続けてやっと内々定をいただいた
目標の場所です。

しかし、あくまで内々定。
最終面接を受けた後、結果の連絡待ちです。
しばらく日がたっても連絡が来ず
結果待ちの今がいっっっっちばんしんどいです...

働きながら、子育てをしながら、公務員試験の勉強をしながら
一つ一つが重いからこそ
「早く終わらせたい」「不安から解放されたい」「落ちたらどうしよう」
不安の感情が常に引っ付いてきて
仕事も家事も手につかず...

辛いです。たくさん頑張ってきたからこそ
辛い。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

すごいです✨子育てしながら勉強…そして内々定
めちゃくちゃ尊敬します!
本当に毎日お疲れ様です

もう悩んだり考えても結果は決まってます!あまり考えずに気楽に行きましょう
こんなに頑張ってきたんだから絶対大丈夫です

ママリ

公務員です。すごいと思います!お子さん育てながら勉強されてたんですか😳
私も子供いますが、無理だなと思います。頑張られたから結果も気になりますよね…
そして勉強期間が長いの、しんどいですよね。
どうかどうかうまくいきますように😣

ママリ

お子さんいながら本当にすごいと思います。結果はどうあれ、美味しい物でも食べてここまで頑張ってきたご自身を褒めてあげて欲しいです😭✨

たけこ

3年間も挑戦し続けての最終面接なら、結果待ちの時間は本当に辛いでしょうね😭

その足元にも及ばないですが、私も今年公務員試験を受けたので、最終の結果待ちの辛さは分かります💦
本当に、あのときが一番、何とも言えないソワソワした辛いしんどい時間でした😢
うちのところは結果連絡というより自治体のHPに合格者の受験番号が発表されるのですが、発表されてもなかなかそのファイルを開けなくて、怖くて見れなくて、何とも言えない心境でした😣
待つことしか出来ることがないっていうのが辛いんですよね😢

でもでも、何とか気を紛らわせて、その時を待ちましょう😊
合格してますように🙏✨