※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での髪型に悩んでいます。お昼寝時に一つ結びがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

保育園のルールで長い髪の毛は結ぶことになってるんですが、いつもは二つ結び、余裕があればさらに三つ編みにしてますが、最近髪を結ぶことも嫌がり、一つ結び、もしくは一つ結びの三つ編み、、、
でも保育園でお昼寝するし、よくよく考えたら一つ結びじゃない方がいいのかなって…
保育士さんやママさん、どうされてますか?

コメント

🔰

一つ結びでも全然良いのでは?
お昼寝の時は頭少し横に向けてたら痛くないだろうし。
1つだと結ぶ方もバランスとか考えなくていいから結び直す方も楽かなーと思いますけど。

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時は外して、起きたらまた先生が結んでくれてました😊お友達とお揃いで色んなアレンジをしてもらえるので嬉しそうでした😂

あづ

ひとつ結びでいいと思います😌
寝る時も上向いてるとは限らないし、邪魔だったらり痛かったら本人が取るなり先生に言うなりするんじゃないでしょうか?

もし気になるなら後ろではなくサイドでひとつ結びにするとか🤔

ぽぽ

どちらでもいいと思います☺️
邪魔だったり気になったら先生に言ってね!ってお子さんに言っておけばいいと思いますよー!

もし寝る時に気になるが続くようなら先生にお家の人にふたつに縛ってもらってね!って言ってもらえたら助かります!って言っとけばお子さんに言ってくれると思いますよー、

もしかしたら先生に言われたら縛ってくれるかもだし、邪魔じゃないならそのままでいいと思います♪

はじめてのママリ🔰

1つ結びのときはサイドテールにしてます😊