※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で遅刻や休みが取りづらくて、生きるために仕事しているようで嫌だと感じています。

仕事するために生きてるんじゃなくて、生きるために仕事してるだけなんだからたまーにくらい「今日は旅行に行くので休みます」とかだって別にいいのにな〜
なんで遅刻したら怒られて簡単に休めないんだろ〜
仕事するために生きてるみたいでやだな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います‼︎
まぁ、遅刻はダメですけど🤣
年間27日は必ず休むようにしていますが、もっと有給休暇欲しい😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに遅刻はだめですね😂
    でももうそのくらいの気持ちで仕事したいです笑
    子どもなんていたら尚更、風邪ひいて早退するってなった時用にとっとかなきゃって言ってるのとか聞いたことあるんで絶対増やしてくれ!って毎日思ってます笑

• 9月12日
2児のママ

自分のために休む日も必要ですよね💦
子供いたら看病での有給は使うけど、自分のためにってなかなか😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっかの国だと、行く気になれないって理由で休んでも怒られないんだとか、、🤔
    たしかにそんなんで休んでたら仕事回らなくなるのかもしれないけど、年に1日だけでもいいからそういう日があってもいいんじゃないかな〜って思います

• 9月12日
  • 2児のママ

2児のママ

えー!めちゃいいですね笑

• 9月12日
○pangram○

遅刻は信頼失う行為なのでダメですけど、私用で休むのは全然良いと思いますよ!

急に休んで遊びに行くのはまずいですけどね
🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きるために仕事してるだけなのになんでそんな仕事に縛られないといけないの〜って思ってしまいます笑

• 9月12日
9ヶ月babyと3歳boy🐻

本当に!
同じセリフを言っていて私かと思いました🥺
生きるための仕事だったはずなのに、仕事するために生きてますよね😭
もう常々思うんですが、そもそも就労時間を短くしてほしい!笑
40時間までとか言っちゃうから、雇い主側はだったらギリギリまで働かせよってなるじゃん!って思ってます😗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!!!!!
    私が言いたいことはそれです😭😭😭
    たしかに40時間までなら40超えなきゃいいって考えになりますよね🤦‍♀️

• 9月12日
  • 9ヶ月babyと3歳boy🐻

9ヶ月babyと3歳boy🐻

これですよね!!😭
    社長とか上に立つ人って、悪く言えばずる賢いと思っているので(笑)
    週4日まで、35時間までとかにしてほしいです🤣
    もう週5日、一日8時間なんて遊びでもさすがに休みが必要ですって🤮

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっっとにそれ思います!!!
    1日減るだけでも、何時間か減るだけでもだいぶ違うのにって感じですね🥲
    そういう考えの人が政治家とかになってくれれば少しだけでも変わるかもしれないのに今の政治家はいい給料もらってるからそういう考えにならないんですかね🤦‍♀️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

旅行でも休みますし、重大な予定がなければ当日でも思い立って休むことあります!個人でやれる仕事か、全体に関わる仕事かにもよりますよね😓元々営業で、客先暇な時期は1ヶ月以上暇だったので好きに休めましたが、購買になった時は必ず毎日の仕事があり子どもの風邪でも休むの気まずかったです。仕事の内容も合わなかったのですが、そういうのも嫌で自由度の高い部署に異動しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本でもそんな会社があるんですね!!!!!
    旦那も私も底辺の仕事と言われている引越しで、チームで動くため当日急に休みます!ってなると配車もかなり変えなきゃなので簡単に休むわけに行かず、、🥲
    仕事の内容も会社の人たちも大好きなのですが、その休みに関することだけはちょっとなって感じです🤦‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは休めませんね💦引っ越しが底辺とは聞いたことないです!仕事でも関わることありますが専門職と思っています。移設のときとか引越業者さんの手際の良さに毎回腰抜かしてました。仕事内容が好きで人間関係がいいなら辞めたくもないですね🥺私は仕事も嫌いだし人間関係も前は最低でした😇給料も多くないし休めるだけが唯一のいいところ…😇

• 9月12日
あじさい💠

日本でも小島のゆる〜いとこで「朝釣りに行ったら入れ食いだったから遅刻した」みたいなのが許される場所(時代かも?)があるって聞きました。
会社の仕組みが真面目過ぎますよねー😂天気が良いので遅刻しまーす!オッケー👌来たら効率上げて仕事して定時で帰れるようにしなよー!みたいな感じが理想です。ないけど笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかそれ!!!最高すぎます!!!!
    ほんっとに真面目ですよね😇
    そうですそうです!
    それほんとに理想です!!!!

• 9月12日