※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が育休を理由に子供を休ませようとするのがしんどい。保育料が下がるか気になる。育休は暇と思われている?

通っている保育園の先生がやたらと私の育休を理由に子供を休ませる方向にしてくるのすんごいしんどいです。

子供のためとか言ってるけどそういう風に見えなくて。

保育料はずいぶん上がってますけど、定期で保育園休ませたら保育料下がるんでしたっけ?

育休って暇だと思われてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何のための育休?って思いますよね🥲てか保育料払ってんだから普通に見てくださいお願いしますって言ってしまいたい🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね...民間企業に勤めてる身としてお金の返金ないのによくそんな事言えるなと思ってしまいます。。

• 9月12日

不快ですね😢
妊娠、出産、育休を経験したことない人にとってはそう見える場合もあると思います。
経験していてそれだと、よほど環境に恵まれていたか、自分中心に生きてきたのですかね🥺

定期で休ませても、保育料は下がりません。退園のみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不快です、、結構メンタルに来るので勘弁してほしいです😓

• 9月12日
🐰

本当に特定の先生でいますよね!!!私もすごく言われました

・できたら息子くんと二人の時間を過ごしてください
・息子くんとの時間を取って欲しいから、たまには給食後にお迎え〜
とか…あーうちの子手がかかるから帰って欲しいんだなってすぐに悟りました😓

公立の園だったので、役所へ電話し、先生から「育休中だからこう言われるんだけど、休ませないといけないの?育休中は預けれるって書いてますけど…」って聞きました😂

うちの自治体だと自己都合で休ませてる分は返還がありません…
コロナで育休中の方は家庭保育を〜というときだけでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じようなこと言われます😓
    息子問題児扱いされてるんですかね、、

役所に連絡して何か変わりましたか?

• 9月12日
  • 🐰

🐰

うちも言われたのが2歳児クラスのときでした😭ホント嫌な気分になりますよね…

役所に言われて以降は言われなくなりました!役所が一応園に伝えますとは言ってたので伝えてくれたのかな?と思います🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!役所からも伝わると重みが増しますよね。

育休で登園渋りがあった時に そういう時は休ませたりしながら通いますと伝えたところ、勝手に毎週休む話にされており給食もストップする方向で進められていて...

普通給食ストップなんて家庭に事前確認しますよね、、不信感でいっぱいです。役所に言おうか迷ってます。

• 9月12日