※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供3人いて離婚した場合、旦那は子供2人、私は子供1人を見ることになります。旦那は定時で帰れないと言いますが、私が3人を見るのは辛いです。どうしたらいいでしょうか?

子供3人います。

離婚したとします。

旦那が子供2人、私が子供1人で
シングルになります。

旦那は定時で帰れる会社ないと言います。

だから、俺は見れないとは言ってないけど、
多分のそのように聞こえます。

どうしたらいいでしょうか?

正直私が3人見るのは嫌と言うか、
いまがその状況なので、余計辛いって言うのはわかってます。

コメント

ママリ

2人で協力して頑張るか、施設に預けるしかないかと…

はじめてのママリ🔰

1人だけ残される子が可哀想なので、全員旦那さん側か施設に入れるかした方が良くないですか?
「なんで1人なの、バラバラなの」って絶対傷つきますし、私が全員を見るのは嫌という時点でシングルになる覚悟がないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

お互い実家はないんですかね?
どちらかでも実家に頼れるなら働きながら実家住みの方がいいかなって思います。頼れないならもう施設に預けた方が早いかもですね😇3人を2.1でばらけさせると1人の方は辛い思いをする(自分だけ1人、本当の兄弟に会いたいなど)ことになる可能性高いので、子どもの気持ちを一番に考えるなら3人まとめて育てられる方がいいと思います。
施設に預けるのも嫌、実家も頼れないならもう離婚せずに割り切りますね😂子どもが可哀想なので…

きなこ

結局、お互い子供引き取りたくないってことですよね?嫌々どちらかの親に引き取られてバラバラで育ててもらうくらいなら、私なら兄弟揃って施設が幸せです🥲