※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜泣きし、幼稚園での様子が心配。担任に不信感あり。主任に相談したいが、どう伝えればいいか悩んでいます。

最近、娘の夜泣きが気になっています。
幼稚園での運動会が近々あるため、1日練習をしているようですが、ここ最近、夜中に泣き叫ぶようになりました。
「そうじゃない」「できない」と叫んだり、「先生怖い」と言って体を丸めたり。
1週間ほど前に娘の腕に青あざが出来ていて、担任の先生に伺ったところ「気付かなかった」と言われてから私の中で不信感があり、昨日も朝幼稚園に行き担任の先生を見つけると「怖い」と言って私の後ろに隠れたりします。
娘はまだちゃんとした言葉が話せないので、お友達との衝突もあると思いますが、先生に何かされてるのでは?と思ってしまいます。
この場合、主任の先生に相談しても良いものなのでしょうか?
どのように園側に伝えたらいいのか悩んでいます。

コメント

kkk

全然いいと思いますよ。
むしろ伝えるべきかなって思います。
単純に娘さんが今不安なことを相談すればいいと思います☺️
私なら夜泣きがいきなり増えて、
泣き叫んでそうじゃない、できない、怖いなどの寝言があるので運動会の練習に苦手意識があるみたいです、、
朝も行きたがらなくて、、
私自身も娘がこのようになるのご初めててどうしてよいものかと。。
園ではどう過ごしてますか?
お家でこうした方がいいとかありますかね?
とかで聞いてみると思います!

娘さん、心が落ち着くといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。担任の先生に直接伝えてみてもいいのでしょうか?

• 9月12日
  • kkk

kkk

担任の先生からしたら、いきなり主任よりまずいつも一緒に過ごしている自分に相談してほしいかなって思うので私ならまず1番子供のことをよくわかってくれてる担任の先生に話すと思います☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まずは担任の先生に話をしてみようと思います。言うか言わないか悩んでいたので解決できてよかったです。ありがとうございます!

• 9月12日