※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

今週、息子の園の集まりが多くて仕事してるとこんな生活リズムなんだろ…

今週、息子の園の集まりが多くて
仕事してるとこんな生活リズムなんだろうなぁと、
ふと思ってる毎日です。

それでずっと考えてたんですが
もしも働き出したら
長男学校行って、次男園に送って
そのまま職場行き仕事して、
園にお迎えしてってなるんだろうと思うと
。。。
なんかほんと男って生活が変化しなくていいなぁって思います。

結婚するにも、妊娠出産するにも
仕事をするにも全部ありとあらゆる事が
変化するの女ですよねー

結婚だけならほぼ変化ないですが
産休取って復帰してもやっぱ時短とかになるだろうし
仕事を辞めるにしても、自分で稼げないことになるし。

男は結婚してもしなくても
子供がいようといまいと、独身となにも変わらないですよね。

そう考えると
なんか男と女ってやっぱ不公平。
って思ってしまいます。

そして時短だから稼ぎはもちろん
男よりも少なくて
少ないなら家事育児もやれ的な感じになりますよね。

うちの旦那はモラハラなので
俺より稼いでから言え。とか言いそうです。


ほんと不公平。

私捻くれてますね。😇
なんかふと思ったことで
勝手にイライラしてます。

コメント