※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行中。感染予防のため、帰宅後は先にお風呂が良いですか?手洗いを徹底しています。

保育園で第二回目の手足口病が流行り始めました。
7月後半、息子も手足口病になり、幸いなことに息子は軽症で済みましたが、私に感染し壮絶な1週間で辛すぎました。
もう二度とかかりたくないです。
みなさんは保育園から帰宅後、先にお風呂ですか?ご飯ですか?
感染予防するには先にお風呂の方がいいですよね?
今は帰宅後、手足をよく洗い、ご飯を先に食べさせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ保育園状況です!
7月とは型が違う手足口病流行り始めました。
私も感染し、今更爪剥がれ中です😭

うちは保育園出たらすぐに手ピカジェルプラスで手を除菌して、帰ってきたら新しい靴下履かせて手洗いさせて、ご飯の前にお風呂入ってます。
効果があるかは分かりませんが、胃腸炎の子が1日に何人か出た時同じ場所にいたのに息子は感染しませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    大人の感染辛いですよね😱
    でも仲間がいて嬉しいです😭

    手ピカジェル試してみようと思います!
    手足洗って服も着替えさせてますが、目に見えない分ちゃんと洗い流したほうがいいですよね😢

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い大変なことを乗り越えましたね😭

    なんか保育園の匂いが体についてません?うちだけかな?笑
    それが気になってお風呂も入ってます!

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    保育園の匂いついてます!
    頭は特に!

    • 9月12日
ママリリ❁⃘

お風呂先の方がいいと思います!
ご飯で汚れるのでうちはご飯の後です🥹

  • ママリ

    ママリ

    今日からお風呂先にしようと思います🥹

    • 9月12日