※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
ココロ・悩み

近所の方からもらうお菓子に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

近所の方の話です。最近戸建に引っ越しました。ご近所さんはおばあちゃんやおばさんばかりですがとても良い人たちです。が、会うたびに息子にウチではあげたことのないようなクリーム入りのビスケット等のお菓子を与えます。ご近所関係を悪くしたくないので、”わ〜ありがとうございます。いつもすいません。”と言ったりしていますが、本当は与えて欲しくないです。トラブルにもなりたくありませんがどうしたら良いのか分からず毎日モヤモヤしています。ちなみに毎日1回は必ず会って1時間くらいは話してます。(捕まったらなかなか帰れません)
同じような経験された方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

コメント

☆まめお☆

私は、お菓子貰った時は必ず「今日のおやつに食べましょうね~♡」「まだご飯前だから、ご飯の後に食べようね♡」って言って私が受け取ります!

切り抜け方は、「そろそろ、〇〇君たち来る頃だね~♡」「今から宅配便が届く頃なんで~!」とか適当に架空の話をして逃げますね!
あと、子どもを抱っこして「あらあら、オムツしてるね~変えようね♡」って言ってみたりします!

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😣
    それすごく良いですね!最近息子がご飯全然食べなくて〜って話しているので、もしお菓子もらったら”ご飯しっかり食べたらあげるね〜♡”などとおばちゃん達の前で話してみようと思います!笑
    切り抜け方もすごく参考になりますヽ(;▽;)ノウンチしてなくても、”あ、ウンチしてるかも!ちょっと確認してきます〜”って言って逃げるのもアリですね😂❤️
    是非今日から実践してみます!!笑

• 4月20日
ぴっぴい

私だったらアレルギーとかあるんで
って食べ物は断ります(>_<)
いまさらかもしれませんが(;_;)
それかこの間お菓子で軽いアレルギー症状
でたんで、なんでもあげないように
したんですって嘘ついちゃうかですね(>_<)
1時間はしんどいですね、、
私はさっさと帰っちゃいます(;_;)

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😣
    うわ〜その嘘良いですね!”昨日もらったお菓子を食べたあと顔にブツブツが出来て赤くなっちゃったんですよね〜”とか言ったら信じてくれそうです!
    子どもを守るためには嘘をつくことも必要ですよね。。ほんと毎日しんどいです😥

• 4月20日