※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠後に体重が減りすぎて心配です。体調不良もあり、理想の体重まで増やす方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

161センチで45キロだったのが、
妊娠で51キロになり産後45キロに戻っても
授乳と体調不良でついに42キロ台でさすがに
心配になってます。周りから見ても
不健康そうに見えますよね😭
食べても太れなくてどうしたらいいもんか😭
体弱って病気しやすくなってるし、足はアザだらけで
満身創痍でしんどいです😭

産後痩せすぎたかたいますか?どうやって理想の
体重まで増やしましたか?
批判はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
わたしも160センチで、出産した時は52kg。産んでから45kgまで落ち、今はなんと40kgです😭
とりあえず3食食べることは徹底してますが、夏バテと育児疲れで私も一向に体重が増えません😭
産後激痩せしたせいで耳の弁?も壊れたみたいで声の聞こえ方も変だし、ふらふらです、、😓

とにかく食べる量を減らさない、適度に運動して筋肉を落とさない、後は授乳やめたら自然に戻ってくるのかな?とも思います!
あまり健康的ではないですが、私は水分をジュースにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    体型も出産時の体重もかなり似てますね😳✨

私も3食は無理にでも食べて白米なんかは多めに食べてるつもりですが増えず😭体調不良が影響して母乳は減るしでメンタルもやられてます😫

声の聞こえが変なのしんどいですね、痩せたことによっての悪影響が半端なさすぎて😱😱
    水分をジュースでカロリー摂取私も考えてたのでやってみます🤣💓

• 9月11日
いぬ

プロテインどうですか!カフェオレ味や抹茶ラテ味とか美味しいのもいっぱいありますし😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロテイン!思いつかなかったです🥺✨
    いいかもですね、探してみます😳

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

体型がすごく似ています!
161cm、妊娠前45kgで、出産時は56kg(ここは全然違いますが💦)でした。

授乳で?なのか、産後43kgになったところくらいで市の保健師さんの目に留まったからなのか、定期的に私の体重フォローの電話連絡が来るようになりました😅
(妊娠前の体重も伝えてましたが、要観察?になってしまいました)

そこから頑張って減らさないようにしてましたが、増えもしなかったので、ミルクにするように強く勧められ、母乳での授乳がなかなかうまくいっていなかったのも相まって、思い切って完ミにしました。

ちなみにミルクにしたら体重があれよあれよと増え、一時期53kgまで増えまして、そこからは特に何もしてませんが、しばらく経ったらまた45kgになってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    1人目の時は完ミで元の体重に戻るのに2ヶ月かかりましたが、
    今回は母乳?やってるからなのかすぐに減ってもはや減りすぎててふらふらです😱
    保健師さんのフォロー入ることあるのですね、数日前に保健師さん来ていましたが、何も指摘入らなかったですが、何か思われた可能性はあるかもですね😱😱

完ミにはすぐにお子さんも慣れてくれましたか😭💓?
    体調崩してから母乳も出が悪くなってミルクに移行したいのですがなかなか進まず悩んでいます😭
    45キロでも細いと言われることが多いですが、43キロとは全然感覚違いますよね😂😂

• 9月12日