※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

義実家に帰る頻度について相談です。生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、台風の影響で1回しか泊まりに行ったことがないそう。毎週末は子どもに会いに来てもらっているが、自分から帰るべきか悩んでいます。皆さんはどのくらい帰っていますか?

義実家に帰る頻度

どのくらいですか??

車で10分程なのですが生後4ヶ月の赤ちゃんいて 最近台風での避難って理由で1回しか泊まりに行った事ないです、、

毎週末30分程子どもに会いに来てくださるので何も思ってなかったのですが 本来ならこっち側から行った方がいいんですよね、、😱 その事に今更気付きました、、😰
皆さんはどのくらいの頻度で帰ってらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車10分の距離で
月1〜1.5ヶ月に1回とかです!

毎週末来るのを対応してるのすごいですね🥹

ママリ✨

県外で年に2回です。泊まりなし、食事もなし、お出かけもほとんどなし、滞在は1時間程度。

ただ県外と言っても隣県だし、夫と同郷なので実母宅には2ヶ月に1回は泊まりに行ってます😊

こちらに来るのは義親は年に1回程度。ただ我が家には招かず会うなら公園とか外です。
実母は2ヶ月に1回、1〜2泊します。

今後も泊まりはないですし、私抜きで会わせることもないです。

はじめてのママリ

電車で50分、車1時間半ですが、
今年は一回しか会ってません笑笑

イベントのゴールデンウィークや年末年始は会いません。
義母嫌いだし、こちらも子供できて家庭優先にしたいので。

はじめてのママリ🔰

徒歩5分くらいの距離ですが、2週に1回1時間ほど見せに行くくらいです
毎週会ってるだけで十分偉いと思います👏✨

初めてのママリ

うちは義実家が県外なので
年に1.2回行くかな〜って感じです✨

生後4ヶ月のベビーを連れて行くのは大変ですよね💦
それを気遣って来てくれてるんだと思いますけど
毎週末となるとMaiさんも大変じゃないですか??
余計なお世話かもしれませんが
そこが心配になっちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

うちも10分の距離です。泊まりは1度もないです!
毎週末ってすごいですね、疲れませんか?30分ならまだなんとか…とも思いましたが、私は毎週末家に来られるのは無理です💦よく頑張ってらっしゃいます。

うちは月1〜2で、4時間くらいいて、夕食をいただいて帰ります。月1にしたいですが。

あき

車で20分くらいですが、泊まったことないです。
1-2ヶ月に1回くらい顔見せに行っています。
本当はもっと会わせてあげたいのですが、義父も仕事があったりこちらの予定が合わなかったりで、なかなか連れて行けなくて😭

3kidsママ

正直、もっと減らしても良いくらいだと思います🥺

毎週30分でも義家族に来られると気疲れしませんか😱

はじめてのママリ🔰

同じく車で10分くらいの距離ですが、月1で向こうの家に行っています😇
義母が嫌すぎて月1でも多いと思っています💦
むしろ関わりたくないレベルです...

毎週末快く迎えられて素晴らしいと思います!😭
今疲れていないなら良いですが、しんどくなったら頻度を減らしても良いくらいに思いました💦