※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
雑談・つぶやき

旦那が牛乳を飲みすぎて困っています。要望を無視されてお茶を飲まないことに不満。牛乳代を渡しても買いに行かず、子供の分もない状況。

旦那に対する愚痴です。
牛乳を1日1本半消費する男達。
子ども以上に水のように飲用する旦那に「買うの重いし高いから牛乳を控えてお茶を飲んで欲しい」と訴えたら「いやだ」と即答。

「お茶は水筒の分がなくなったら怒るだろ」と。いや、確かに直前で飲みきったら作って冷ますのに時間がかかるけど牛乳に比べたら!お茶は浄水器購入したからどうとでもなる!牛乳は買わないと!息子達が牛乳を欲した時にないのが困るからと明日の朝用にと準備していてもすでに旦那が飲み干す事が多々あり、、、。

一時期旦那と別居していた間は週に3本(コープ宅配)でも余って実家に持って行ってたのに2日目ですでに在庫ゼロて、、。
飲むなじゃなくて控えて なのに、、、。
旦那に牛乳代を渡したら帰ってくるのが午前様になるので(車内で寝てる)私が買うしかなく、、はぁ、、むかつく

出ていく際「買わなくていい」って言われたけど、私が買わないと息子達の分の牛乳がない💢

コメント

けいかなママ

私も牛乳で夫と喧嘩したことあります。
まだ息子だけだった時ですが、水のように牛乳を飲んでいたので「あんまりグビグビ飲まないで」って言ったら「牛乳くらい買いに行けばいいじゃん」と

牛乳くらい?買いに行けばいい?毎日毎日スーパーが開いてるような時間に帰ってこないような人がいうセリフとは思えませんでした。息子連れて(当時1歳くらい)買い物に行くことがどれだけ大変なことか理解してないと涙が出ました。私だって牛乳飲みたいと思っても買い物の都合で我慢してんのに。牛乳ごときでこんな事言いたくないわ!と思いました。
結局私が激怒して口も聞かなかったので、夫が察したようで謝ってきましたけど…。

お子さんたちは飲みたいって言われれば飲ませてあげたいですしね。育ち盛りですし、なんならウチも3食牛乳飲むとかありますし。

お気持ちお察しします。
お疲れ様です!