※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について100均で揃えられる道具や、100均のスプーンの使用について相談です。ミキサーやブレンダー以外で使える道具も知りたいです。

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食を始めるため、揃えた方がいいものを調べてはいるのですが、離乳食調理セットなど買うか迷っていてずっと長く使う訳ではないのでなるべく安くで揃えたいと思っています。
家であるもの使っていたとか100均で揃えられるものなど教えてほしいです。

スプーンなども100均で売っていますが、100均のものを使うのも大丈夫か心配ですが使っていた方いますか?

ミキサーやブレンダー?などは持っていないし買う予定もないので、それ以外で使えるもの教えてほしいです。

コメント

🧸

調理セットならKEYUCAの物がおすすめです🍚

100均のものでいうと、補助付きのコップを使っています🧸(少しずつ飲み物が出るのでコップ飲みの練習に最適かと!)

スプーンは使ったことないですが、問題なく使えるかと思います。

鍋などは、自宅にあるものを使っていて、うちもミキサーやブレンダーは持っていないです◎

使えるものですと、冷凍トレーはリッチェルが取りやすくておすすめなのと、すぐに細かくしたいのであればブンブンチョッパー?が便利だと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケユカネットで見ていていいなと思ったのですが、店舗だとどこに売っているかわかりますか?
    西松屋にはなくて…

• 9月12日
  • 🧸

🧸

私はケユカのお店で購入しました◎
    おそらくケユカにしか売ってないかと、、、🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケユカのお店があるんですね!
    色々調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ

ダイソーで売っている仕切れる離乳食パックは便利で2回食になった今も使ってます。二つ買って、朝に1食ごとにセットしておいてます。ズボラなので一種類ずつレンチンするのが面倒なので、このパックにまとめて入れてチンしちゃってます🥹
(離乳食初期のうちは食べる種類も少ないので豆皿でも事足りますが、あっという間に数種類食べるようになるので、豆皿は100均ので充分だと思います)
スプーンはアカホンで売ってるリッチェルのやつが、熱いと色が変わってわかりやすいのでおすすめです✨
ビブはベビービョルンのシリコンのものが、程よい硬さで使いやすいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😊
    このパックでチンして食べさせているって事ですよね?🤔

ビブってエプロンの事ですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パックのまま冷凍も解凍もできるので、チンしてこのままあげてます😊
    そうですエプロン、スタイの事です!色も色々あってかわいいし、ペラペラじゃないので外出先で使うには持って行きづらいですが、家で使うには食べこぼしちゃんとキャッチしてくれるので使いやすいです👌

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックのままは楽ですね!
    ちなみにパック何個買いましたか??
    100均だし何個あっても良さそうですね😊

このエプロンよく見かけます!使いやすそうですね☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は試しで1個買って、使い勝手が良かったのと2回食になった事もあり、1個追加して計2個で回してます🙌
    来月から3回食の予定なんですが、量が多くなるので、そこでこのパックは卒業かなと思ってます😊200円のもとは十分取れたかな🤣

よく見かけるだけあって使いやすいです!エプロンは、100均のペラっとしたのはお出掛け用とかでは良いかもですが、家で使う普段使い用には、ちょっと良いのがストレス無いと思います👌

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていたら写真のパック使っている方多いみたいで私も100均行って買おうと思います😊

ペラペラは引っ張ったりしたら取れそうなので、ちょっといいものの方が良さそうですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月12日