※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に捻挫のことを話したら疑われ、食事でも当たられた。子供の保育参観も問題あり。

離婚は現実的じゃないからここに書かせてください😭
自分の不注意で足を捻挫して松葉杖で帰ってきました😫
骨は折れていないので恥ずかしい思いをしながら松葉杖をお借りして帰宅しました。
その経緯を旦那に話したところ、捻挫でそんなになの?と疑われてしまいました😫
仕事で忙しいようで、構ってくれるような様子はなく、自分の分は買って帰るから作らなくていいと言ってくれたものの、帰宅時間になり、私が痛み止めを飲んでも痛みは引かず悶々としていたのですが、ケンケンで部屋中を歩いていると、心配はされず自分のご飯を食べていました。

次の日は、また仕事でイライラしていて当たってきました😭
旦那のお義父さんが作って持ってきてくれたおかずを、俺はこんなの食べたくない、今までにこんなの食べてる姿を見たことあるか?とキレられました😓
私は家にあるものを食べてくれと言い放ち寝室へ。
その後は口を聞いていません。

子供の幼稚園の保育参観の件は、私が捻挫をしたので代わりに参加して欲しいと頼んだ時も、それは絶対行かなきゃいけないのか?と、何度も聞かれ、そんな言われようされるなら私が行くと断りました。
子供の参観日って、子供の成長が見られるから、普通は喜びませんか?

長々とありがとうございました😭

コメント

S.

わたしも結構ひどい捻挫で、ヒビは入ってなかったけどギプスして松葉杖生活1週間してたことありました!(すごく腫れてるから先生が念の為にギプス巻こうと判断しました)なので、捻挫くらいでっていう旦那さんは少し配慮がないですね😭

お話見る限り、旦那さん少しモラ気質ですかね?見ていて、他人の私が腹たってきます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    少しモラル欠けてますかね😓
    確かに見下すような言い方は他にもありますね🥲

    子供に対しては、子供だから仕方がないと諦めていると言いますか、私に対しては、手厳しく当たってきます。

    子供2人いますが、仕事をしたいと言った時も、扶養内だからそんなに働けないよと扶養を外すことは考えてもらえず、子供が2人もいるんだからそんなに働くなと怒られました。応援をして欲しかったのに、黙って働くのは無理があるし、在宅ワークも考えてると言った時も、寝静まってから仕事をするのって大変だと断られました。一々、理由をつけて断られるので何もしちゃいけないのかとやる気を害されてしまいました🥲

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捻挫って腫れますよね🥲
    足がつけないほどの痛みで寝付けないくらいだったのに、看病も優しい声掛けもなく愛想つきそうです😓代わりに娘が看病してくれました💕

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘にママよろしくねって言って仕事に行きました😭
    どんだけ、娘に頼ってるんよ🥺

    • 9月12日
ぶち

私も捻挫で松葉杖になった事ありますよ!骨折に近い捻挫なんでしょうね。めちゃくちゃ痛いですよねー😭

私はそんな時、旦那に聞かせるように「心配してくれて、人の痛みの分かる子だねー💓」とか「痛いの分かって手伝ってくれてありがとうねー💓」とか子どもに言ってます笑
心の中では(旦那みたいにならないでねー)って思いながら🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月24日