※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園で義母との関係に悩みがあります。先生が義母に情報を求めることや、義母が子どもについて決めつけることにイライラしています。

ど田舎のため、保育園が一つしかなく仕方なくその保育園に行っています。
そして、その保育園にはたまたま義母が保育士として働いています。
子どもがいる教室に行くことはたまーにしかないようですが、毎日のように保育園の先生マウントをとってきます。
(義母のことが嫌いなので思うだけかもしれませんが)

夜ご飯は毎日一緒に食べているのですが
その時に、今日保育園でこれしたんでしょ?など
私これ知ってるんだよーって言う言い方で話し始めます。
(嫌いなのでイラッとしてるとは思ってます😅)

担任の先生も、疑問に思ったことを私に聞くのではなく
義母に家ではどうなの?と聞いています。
休憩時間に情報交換をしてるのでしょうけど、その流れで聞いてるだけなのでしょうけど、それって私が迎えに行った時に聞けばいいのでは?私が保護者なんですけど?って思いたびたびモヤモヤしてしまいます😂

保育園でこんなことがあったみたいよと教えてくれるのはありがたいですが、先生もそれを義母に伝えるくらいなら私に教えてくれよ!と思ってしまいます😫

義母も先生から聞いたんだけど、こんなことがあったみたいよ!と言ってくるのはいいですが
それだけでは終わらず、プラスして、あーだこーだ、この子はこーだ、これだからこーだ、と子どものことたいして知らないくせに、知ろうともしないくせに、自分が持ってる子どもの情報だけで判断し、子どもの性格など決めつけてきます。

義母のことが嫌いなので全てにイラッとするので
イライラして仕方ないので、書いてしまいました😩
私って心狭いなーと思い、自分が嫌になります....😞

コメント

はじめてのママリ🔰

全く心狭くないですよ!
嫌ですねーーーー!!!

お顔も知らないのに、話している様子が目に浮かびます😫
うるさいなー!と言いたくなりますね😅

担任の先生に園の様子を直接聞きたい旨を伝えても良いのではと思いますが…
担任の先生が義母さんに言う可能性もありますね🤔

でも、直接聞かないと分からないことですし、育てているのはママですからね🤔

普通のことだと思います🥺

担任の先生何歳くらいですかね🤔
義母さんとそこまで仲良くないと都合が良いのですが🤔

担任の先生が直接話して欲しいことを伝えて空気が読める方であって欲しいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生は義母の娘と同い年で
    小さい頃から知ってるんです😖

義母が先生に私に言うように言ってくれるのが1番いいんですが
    絶対にそれはないですよね😅

• 9月11日