※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
お金・保険

子どもの医療保険、どこの保険会社さんに加入してますか??🤔12月に子どもが産まれるのでどこにしようか悩んでます🙌🏻

子どもの医療保険、どこの保険会社さんに加入してますか??🤔
12月に子どもが産まれるのでどこにしようか悩んでます🙌🏻

コメント

ママリ

コープに入ってますが解約予定です😊

• にっこり

にっこり

どうして解約するのですか?😊

• 9月11日
ママリ

いま住んでる自治体は18歳まで医療費無料なので、医療保険は入ってないです💦

• にっこり

にっこり

そういう方もいますね😊
    私は入りたい派です!

• 9月11日
ママリ

普通の医療保険に入ってましたがコープにかえました😄

• にっこり

にっこり

理由は何ですか??元々どこの保険会社さんに加入してたのですか??🤔

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

60歳払いで終身医療保険(抗がん剤の特約や三大疾病などもつけたもの)をかけてたんですが、大きくなる頃には医療も色々進歩してるだろうし見直す必要が出てくると思ったのでコープの子どもの保険に変えました😄

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

県民共済に入っています。
18歳まで医療費無料の自治体なので、18歳まではそれ1つだけでいくつもりです。

はじめてのママリ🔰

うちは利率がいい時代の保険なので、すごく安価に保険加入できるもの(メットライフ)に加入していますが、それは上の子2人だけで、下2人は保険加入していません。
上の方もおっしゃっていますが、医療についてはかなり進歩がめざましく、入院せずに手術で退院できるパターンも多いです。
入院しないと保険おりないようなものも多いのであまり加入する意味がないと思っています。
あとは小児がんになった場合はベッド代や食事代がかさむという心配があります。
貯蓄や収入でカバーできなそうであればベッド代等に充てられるような安価な保険選べばいいと思います。(医療保険は見直しありきですので、基本的に掛け捨ての安いものでいいと思います。)

ゆんちゃん

コープ共済です!
中学生あたりから県民共済にも入れようか考えてます!

ママリ🔰

ゆうちょの学資に保険つけてますが、2番目は怪我をよくするのでコープを考え中です!
生まれてすぐコープも入っておけばよかったです😂