※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

来月の就学前検診で、保護者は子供の悩みについてディスカッションする催しがあります。同様の催しは他の地域でも行われているのでしょうか。準備や学童の話を聞くだけでも満足です。やりたくないけど頑張ります。

来月の就学前検診で
子どもたちが色々やってる中、
保護者はジェスチャーで何かを基準にして並んだり
子供の悩みについてディスカッションするみたいな催し?笑やるらしいです。。
2年前の情報ですが、自分が通ってた小学校と同じ場所に行くので、母に聞いたらわたしの時も同じようなことしたみたいなので噂ではなさそうです、、

みなさんの地域もそんなもんですか?
入学までに準備するものとか、学童の話が聞ければそれだけでいいんだよなあ、、と言う気持ちでしかありません笑

全然やりたくないしやる目的もイマイチですが
そんなもんなのであれば、頑張って納得します🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、独特すぎます😂😂
めんどくさっ😂😂

うちは子どもから離れないでください的な感じで、ついて回らなきゃでした😅
それが終われば各自解散です😅

  • 🌼

    🌼

    きゃーー余計嫌になりました爆笑🤣

    5年生?が子どもたちを連れて回るらしいです!
    次の年の最上級生だからですかね、、
    確かに自分も幼稚園の子を連れて校内を回った記憶あるんですよね〜、、
    その間に親はそんなことをしてたなんて思いませんでした笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1クラスしかないような学校なんですかね?
    何十年(?)も続いてるってのがまた😂😂

    • 9月11日
  • 🌼

    🌼

    私のときは2クラスでしたが
    今は3.4クラスくらいあると思います!!!

    ほんとです、、20年は続いてます、、笑

    • 9月11日
たなか

うちは入学までに準備したほうがいいものや、学校の生活の様子を聞いたり、今までの予防接種やアレルギーについて個々に話を聞いてもらう時間でした。

特にディスカッションやゲームみたいなことはしていません💧

子どもたちは先生に連れられて勝手に身体測定や簡単なテストをして帰ってきました。

  • 🌼

    🌼

    やっぱ普通じゃなさそうですね。。笑

    おそらくそう言った話もあると思うのですが
    結構長丁場だったよーと教えてもらい今から億劫です笑

    5年生に連れられて身体測定などするみたいですが、だから長いんじゃないの!って感じです😅🤣

    • 9月11日
  • たなか

    たなか

    五年生が案内係なんですね💧
    そりゃ遅いですね💦
    今から憂鬱ですね、

    • 9月11日
りょうか

子供は受付したら別室に連れていかれます

地図に自宅の場所にシールを貼ってました
入学まで自分の名前がかけるように、鉛筆、箸の持ち方の確認
入学式の日程や持ち物、集団登校の説明などされました

私は子供が体調不良で校区外でしか受けてませんが、PTA役員や地区役員などの説明があるかないかの違いはあります

  • 🌼

    🌼

    子どもは身体測定と簡単な生活調査的な感じってことですよね!

    子どもも慣れないことして頑張るはずなのでわたしも頑張らないとですね、、
    ありがとうございます!

    • 9月11日