※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2歳半の娘が保育園で食べ過ぎて困っています。どうすれば良いでしょうか?

2歳半娘の食べる量について。

普段保育園に9時〜18時半まで預けています。
朝はおにぎりを1つ食べさせて送り出すのが日課です。
が、送り出してからがすごいです💦まず10時くらいに朝のおやつが出るようで、そこで完食。12時の給食は先生いわく、絶対おかわりしていますとのこと。
15時に午後のおやつを完食。18時からは延長保育で夜食が出るので焼きそばやサンドイッチなどを平らげて😂😂
18時半にお迎え🚶🚶 
帰ってきてから夜ご飯なのですが、さっき夜食食べたから大丈夫だろうと思いきやおかわり、、😂😭
ちなみに今日の夜ご飯のメニューは
・小松菜と豆腐のそぼろ餡掛け
・肉じゃが
・ごはん
・お味噌汁
・納豆
で、ご飯は茶碗2杯分食べてます😂😂
どう見ても食べさせすぎなのですが、おかわり!!と言われるとあげてしまいます。意を決してもう今日はおしまいだよーと言うとずっと泣きます😩
どうしたら良いのでしょうか、、😔

コメント

あき

太りすぎじゃないなら、あげちゃいます。
気になるなら、白米に大根やこんにゃくなどまぜてカロリー減などします。

• ここ

ここ

なるほど、、🧐
    かさ増しして満腹感を得られるようにするのも一つの手ですね😁
    背が大きいこともあり、肥満では無いのですがこんなに食べて胃に負担かからないのかな😭と思ってしまいます😂🥺

• 9月12日
  • あき

あき

背高め&太っていないなら、減らすのも可哀想&逆に健康にどうなのかな?と思いました。
    保育園の先生や小児科の先生に、胃の負担が心配と相談されてみてはいかがですか??

• 9月15日
はじめてじゃないママリ🍂

健康優良児!!✨
変なもの食べてるわけじゃないし、肥満でなければ大丈夫なのでは、と思います☺️
でも確かに、どこかでストップかけないとエンドレス食べれそうですね😂
おかわりあげるときに「これでおしまいね〜」と声かければ、そのうち慣れるのではないかと思います!

• ここ

ここ

そう言って頂けて嬉しいです🥹🥹
    声掛けも大事ですよね😭
    今夜から声掛けとかさ増し実践してみようと思います✨️

• 9月12日