※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパート2階に住む女性が、防犯の不安から夜眠れない状況で、窓を開けて寝ることが怖いと相談しています。家にセンサーがあれば安心できるか、旦那さんと一緒に寝ても不安が解消されないことに悩んでいます。

わたしはシングルで、アパート2階の1番奥の部屋です。
家から出る時、
ドアをあけて左は行き止まりで壁、子供の自転車、
お花とかを置いてます。
出かけるにはドアを開けてアパートの外廊下を歩き突き当たりの階段を降りるしかありません。
なので、隣人に用があっても、私の部屋の前まで来ることは
ほぼない状況です。
なので、夜中に自分のドアまでまで誰かが来たら
家の中でセンサーが鳴るような仕組みがあればなと思うのですが、、そんなのないですよね…人感センサーのライトはありきたりというか、こちらは寝てても気づかないし、
防犯にならないですよね。。
最近いろんな不安で寝れなくて、いざ誰かが入ってきて包丁持ってたらどうしよう、わたしが刺されてる間娘だけどうやって逃がそう、とか
入ってきた瞬間娘だけ抱えて階段降りれるかな、もう小学二年生だしな、、でもなにがなんでも逃げて隣の一軒家に助けを求めようとか、、思うと怖くて仕方なくて。
2階でべランドの窓開ければ涼しく寝られる季節になってきましたが、そのようにして寝るのはやっぱり怖くて
シャッター、シャッターの鍵、窓の鍵を閉めてねてます🥹
旦那さんと寝てればそれが怖くないかと言われたら違いますよね…包丁なんか持ってたら、殺意があれば旦那さんがいようが逃げ場ないですもんね。。絶対に旦那さんが守れる保証もないですしね。なので一般家庭でも窓開けて風感じながら夜眠るなんてしないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく不安になるので、夜に窓を開けて寝たことはありません。鍵閉めのチェックも何度もしちゃいます。
何があるかわからないから怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😢😢😭😭😭😭想像したらいくらでも最悪なパターンが😭😨💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

昼間も夜も一度も窓開けて寝たことないです!

私もシングルですが、寝転んで手の届くところに突っ張り棒置いてます。少し心強いです。💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も怖いですよね😭

シングルのママさん🥲わたしも突っ張り棒置いてねるようにします😭!!

• 9月11日