※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が「ママ」と言わず、「パパ」と言うことが気になっています。怒っているからかなと悩んでいます。

1歳半を過ぎた息子…
「ママ」とまだ言ってくれません。。
「パパ」の方が先に言っています。。
理解してパパと言ってるのかはわからないけど
ずっとパパパパ言っています…
ママの方が一緒にいる時間長いのに…
怒ってばっかりだからかな…

コメント

yu*

ママが子どもの前でパパの話をしたり、パパを呼んだりしているからですよ〜!
大好きなママから発されるパパという言葉を覚えるなんて、ママが大好きでママの言う言葉をしっかり聞いてる証拠じゃないですか🥹✨

あおぺ

うち1歳9ヶ月ですが、最近やっとパパ、ママ、ブーブー🚗です!
うちも最初パパばっかりで私にもパパでしたよ💔
1歳半検診の時にまだ様子見で平気、と言われて気長に待ってやっとです!
言えるようになると、一気に言える幅広がりますよう、もうちょっとだと思います🙂‍↕️

ママリん

うちも滅多にママと言ってもらえないのですが、ママ友に「ママはずっと一緒にいてくれるから呼ぶ必要かがなくて呼ばないんだよ〜」と言われてあまり気にならなくなりました😌
それでもたまに呼ばれると嬉しいものですが😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの子もパパが先でしたよ!
パの方が言いやすいと思います😌
ママをいえるようになったのはそれから2.3ヶ月後でした!
ミミ。と言われてた時期もいい思い出です(笑)
そりゃ1番一緒にいるママのことが1番だいすきですよ💗

はじめてのママリ🔰

それはわりとあるあるみたいで、パの発語がしやすい、一番身近なママが発する言葉がパパだから人を呼ぶ時はパパっていうものだと思っている。
マの発語はわりと難しいほうで、一番身近で呼ばなくても察して動いてくれるしママは覚えにくい。呼ぶ必要性があまりなくて覚えにくいとか。
そんな感じなのかなと思いますが。わりと言葉が早めな上の子も最初は目がある生き物みんなパパパから私も含めて親がパパになって、あとから私をママと呼ぶようになって。
下の子は発語が最初ゆっくりだったのもありますが、パパやジュースやタオルは言えても。
ママって私のことを呼ぶようになったのがちょうど2歳になった頃で。最初の発語がバイバイとよっこいしょだったんたんですが😂よっこいしょ覚えれてママ言えないの後から考えると面白いですが。
下の子は超ママっ子だったけどそんな感じだったので、これから言えるようになったらもう勘弁してくらい呼ばれる日も来ると思いますよ。

ママリ

うちもパパパパーと言ってます!
ママは言ってくれません!
おいしっ!とかアンパン!とかはハッキリ喋るのに笑
ママって呼んで欲しいです😂
最近は、えいじりぃ!(ヘイSiri)を覚えました。Siriに負けました笑