※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの子供が夜何時に寝るか悩んでいます。上の子は21時に寝ているが、2歳児は夜遅くまで寝ないためイライラしています。お昼寝をなくす予定だが、2歳児からお昼寝をなくすのはよくないでしょうか?

2歳児クラスで保育園に通ってる子、夜何時に寝ますか?😞
うちは毎日22時くらいまで全然寝なくてイライラします。
上の子は昼寝がないので21時には寝るんですが。
3歳児からお昼寝なしを選べるのでなしにする予定ですが
2歳児からお昼寝なしってよくないですかね?
先生方も忙しいとは思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のお昼寝2時間で、同じく22時くらいまで寝ません💦
朝は7時30分に起きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも7:30起床です!
    でも夜遅いからかなかなか起きなくて😭
    保育園から帰ってきて公園で遊ぶ元気もなくて(笑)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たいって言われてギリギリの7時30分に無理矢理起こしてる感じです😭
    私も保育園の後に外で遊んで体力使わせた方がいいかなと思いつつ私がきついので実行できません😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

21〜22時には寝ます😊朝は5:30〜6:00の間に起きます。平日はお昼寝をしますが、休日はお昼寝はほぼしないので20時頃には寝てしまう日もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とみなさん遅いのですね😣
    上の子は同じくらいの時お昼寝してても20時には寝てたのでなんでこんなに寝ないんだろうと思って😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

保育園で2時間昼寝して、未だに寝てません🥲
寝かしつけは夫に任せてますがめっちゃ騒いでます😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり全然寝ないですよね!!!
    お昼寝なしにしたら18時頃に眠くなっちゃうんだと思うんですけど😇
    お昼寝時間短くしてもらえたりしないんですかね😭
    うちは私が寝かしつけなんで何もしてない旦那がリビングで1人寝ててイライラします😇

• 9月11日
ママリ

うちも22時に寝れたら上出来ですー💧
連休だと、後半になってくると20時台に寝たりします😳

今、引っ越しをして近くの園に転園したく見学をしてるところなので聞いてみたんですが、どこも年長の途中まではお昼寝あるらしくて、やっぱり家と園だと疲れも違うし、18時とかまでになるとクタクタになっちゃう子もいるので、、って感じでした💦

前にYahoo!ニュースで保育園のお昼寝なくしてもらうには?という記事があったんですが笑、家庭で早く起こすとかどうにかしろ、その間に別の仕事してるんだから負担増やすなみたいなコメントがたくさんあり(現役保育士さんも)、とてもじゃないけど個別でお願いはできないなと私は思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長までお昼寝のところが多いですよね!
    うちは年少さんから園が別れてるんですがお昼寝希望制なのでめちゃくちゃ助かってます🥺
    あと半年の辛抱かーと思いつつ、寝かしつけに1~2時間かかるとその間に家事全部終えられたじゃーんとか思っちゃって。

私も、保育士さん忙しいだろうからうちの子だけすみませんが…とか言えなくて(笑)
    産休中で家にいるので、だったら休ませろよとか思われるのも嫌だし😭
    もう22時までは寝ないもんだと思ってた方がいいですね😢

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私も今育休中です😊
    休ませろよと思われそうなのわかります笑
    なかなか言いにくいですよね💦

でも3才から希望制なら羨ましいですよー!
    もう少しの辛抱です💦
    うちも部屋暗くしてそばにいないと絶対寝ないので、その時間すごく惜しくて😅
    仕事してたら毎日寝落ちする自信あります泣

• 9月12日