※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkh0618
お仕事

保育園で子供を預けている方へ質問です。子供が1ヶ月丸々通えるようになったのはいつ頃でしょうか?体調不良で有給を使い果たし、免疫をつけるために風邪を引いている状況です。ありがとうございます。

0歳から保育園預けてる方に質問です!

いつ頃から1ヶ月丸々保育園通えるように
なりましたか?😂

4月 鼻風邪(1週間お休み)
5月 鼻風邪+お腹の風邪(2週間お休み)
6月 喉の風邪+鼻の風邪(2週間お休み)
7月 手足口病(1週間お休み)
8月 ヒトメタニューモウイルス(2週間お休み)
9月 コロナ(10日間お休み)

もう私の有給残ってないよ!!!笑
後、半年?くらいはきっと色んな風邪引いて
免疫ついてくると思っていますし
どんどん風邪引けー!強くなれー!
って思ってはいるんですが

ここでもう一度言います。
もう有給残ってないよ!!!🤣🤣🤣

1人目ですが、世のお母さん方
尊敬の眼差ししかありません🥺💙
(家族全滅コロナ中ですwww)

コメント

リラックマ

0歳児の10月から途中入園して、ちょうど1年くらい通っています!
最初の半年は月に1日以上休んでました〜
就職したところだったので欠勤になり、有休でてももちろん有全て消えました😩

はじめてのママリ🔰

うちはすぐ通えました!
わりと強く

いちごちゃん

5ヶ月、4月入園です!
強い子で、有給有り余ってます。
年に②回くらいかな。発熱。

まぺ🔰

私自身が0歳児の時に、風疹と麻疹と水疱瘡に立て続けにかかり、半年休んでました!笑
でもおかげで免疫つきまくりました!笑

未だに母親から言われますが、強くなれたので、子ども目線で、ママ頑張ってくれてありがとう!の一言に尽きます🥺

はじめてのママリ🔰

1歳で4月入園、5月はGWに風邪をひきセーフ。
6月も1回風邪で3日休み、7月、8月熱なしでした!!🥰🥰🥰今風邪ひいてるけど、熱ないので耳鼻科の薬飲んでがんばってます😝

syu

8ヶ月 4月入園
去年は7月までほぼ週3で休んでました🥹8月からは月2ぐらいの休みになりました!
感染性胃腸炎、インフルが流行りましたが息子だけなりませんでした🤣

今年は7月に手足口病で1週間休んだだけです!

てん

上の子は0歳児で入って、長期お休みしたのは、旦那がコロナになった時と、下の子が産まれる時だけでした。

下の子も0歳児で入りましたが、普通に通えていましたよ。1度だけRSになったくらいです。

ふふ

慣らし保育終わってからです。
なぜか全然風邪ひかないです🤔
鼻水もでないです。帰宅後は手洗いぐらいしかしてません。帰宅後服はすぐには着替えません。

11ヶ月から通っていて、数ヶ月に一度熱を伴う風邪で1、2日休むことしかしたことが無く、呼び出しはゼロです。病名のつく病気になったこと無いです。