※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
ココロ・悩み

生理が3日遅れており、避妊せずに性行為をしたことで妊娠の可能性が気になっています。生理前の兆候やストレスから、妊娠かどうか悩んでいます。検査薬を使うか様子を見るか決めかねています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

こんばんは✩⋆

生理についてなのですが今日で
3日遅れになります。
心当たりがないという訳ではないのですが、
先月の生理が終わってから
生理終わった日と排卵日の4日前に
主人としました。
恥ずかしながらゴムは着けておらず
2回目の時は主人が中で出たのかさえ
わからない感じでした😔

可能性はゼロではない事は
わかっていますし出来て困るなら
私自身、夫婦の無責任な行動というのは
わかっています。なので誹謗中傷は
控えていただきたいですm(._.)m

本題に戻りますが、生理前の兆候は
いくつか当てはまります。
▽快便→便秘→下痢
▽お腹の重たい感じ
▽おりものは少ない
(出ているのかわからないくらい)
▽食欲もあります
など…

ちなみに息子を妊娠した時は
生理予定日付近にもずっとおりものが
多かった記憶があります🤔

気になりググってみても生理前と妊娠初期の
症状の差があまりなくてわかりません💬
検査薬も考えていますが今まで検査薬を
使って陰性を見た事がないので
ドキドキで勇気が出ず買えていません😖

遅れているかも?の原因が
もう一つありまして…
3月の土日は必ずどちらかは主人が
外出でいませんでした。
そうなると2歳の娘と7ヶ月の息子の
お世話にてんやわんや😰💦
しかも、3月の生理が終わった頃くらいから
主人の行事も重なり週3は夜家に居なくて
それもまた私が一日中子ども達の世話に
追われていて、毎日毎日些細な事で怒ったり
イライラしたりバタバタしていましたし、
精神的、体力的にも疲れ果てていました…

そんな事がここ1ヶ月続いていて
すぐに子ども達にイライラしてしまうほど
気持ちに余裕がありませんでした。

もしかしたら遅れている事によって
考え過ぎていて来ないのか
ストレスでホルモンが乱れているのか
妊娠か…😮

検査薬を使う事が結果として早いのは
わかるんですが今まで最大4日遅れは
あったので明日1日様子を見てみて
薬局に行こうと思います(´・ω・`)

みなさんは心当たりがある月でも
生理が遅れてやって来た!や、
生理前の兆候はこんな感じ!
やっぱり妊娠してました!など
いろんなお話お聞かせください😌

もし妊娠していたら金銭面や
息子との年子という結果にも少し
戸惑いますが授かりものなので、
受け入れていきたいと思います(u_u)

コメント

たまちゃん

義両親へのストレスで37日周期で安定してるものが51日まで遅れたことがありました☺︎︎私は体に出やすいので余計だったのかもしれませんが、いまも18日生理開始予定日でしたが1日遅れてます😂ちょっと遅れただけで心配になっちゃいますよね💧
私も51日遅れた時は検査薬2回もしました( 笑 )

  • natsu mama

    natsu mama

    夜分遅くにも関わらず早速コメントありがとうございます(u_u)

    51日も遅れたんですか⁈
    そりゃ検査薬しますよね😫でも反応が無かったって事はよほどのストレスがあったからでしょうね😢

    私は今イヤイヤ期の娘に参ってます😰しかもよく喋るし、我も出てきて一日何度怒ってるか…
    息子に関してはやりやすい方なので、のほほ〜んとしてて可愛いなぁなんて♡笑
    主人の外出によって私に全部のしかかる家事、育児がかなりのストレスでした。
    検査薬も使うべきなんでしょうけど、なかなか買う勇気が…😓
    1月22日、2月22日、3月19日に生理が来ていて毎月同じくらいの日付で来ているのでもう少し様子を見るのもありなのかな🤔

    • 4月20日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    うちも最近旦那が2ヶ月単身赴任で完全ワンオペ育児に疲れ果ててます…すこしずつイヤイヤが出てきてて私も1日何回怒ってるか😖ワンオペ育児のみなさん本当に尊敬します💧

    月末まで様子見してみても大丈夫じゃないですかね☺︎︎もし今日予定日として、妊娠してたとしても月末以降しかわからないですからね!私もはやく生理こないかなぁ〜😦

    • 4月20日
  • natsu mama

    natsu mama

    ほんとに毎日ほぼ1人で育児されてる方尊敬します😖🙏🏻
    主人が外出中でイライラしている時に「自分より育児が大変な人もいる」と甘ったれるな自分!と言わんばかりに言い聞かせてました。笑

    生理予定日は16日でした😌
    日付が変わって4日遅れになるんですが、先月は確か予定日より1週間近く早くに生理が来たり、先々月は予定日より遅れて来たりと…
    アプリを頼らない方がいいのか、私が不順になってきているのかわかりませんΣ(-᷅_-᷄๑)笑

    たまちゃんさんも旦那様が単身赴任の中お疲れでしょうし、1人の時間を少しでも作ってリラックスして下さいね😉🍀

    • 4月20日
しょぼーん

心当たりありありでしたが、ようやく昨日2週間ちょっと遅れてきました😅特にストレスとかないけどなぁ、、2回検査薬しましたが-でしたので気長に待ってました(笑)

  • natsu mama

    natsu mama

    夜分遅くにも関わらず早速コメントありがとうございます(u_u)

    2週間ちょっと遅れたらさすがに気になりますよね🙄
    やっぱり検査薬使ってみるべきなんでしょうか(´・ω・`)ドキドキ

    ちなみにmiqさんは過去に何度か2週間近く遅れた事はありましたか?😫
    生理が来るまでの兆候などはどんな感じでしたか?😫
    すみません。いろいろお聞きして…😓

    • 4月20日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    2日以上遅れた事ないんですよねー😂
    生理1日前は必ず下痢します(笑)
    下痢したら生理用品のストック確認します、、(笑)

    • 4月20日
  • natsu mama

    natsu mama

    そうなんですね😳
    では、この度2週間程遅れたのはmiqさんが気付かないうちにストレスや内面的な何かが影響していたのかもしれませんね(´・ω・`)
    私も質問欄に書いたような便が出ます。笑
    あと、膣から空気?が出るような感覚もあります😓
    皆さんに聞いてもらい少し気が楽になったので、明日明後日あたりに来るといいなぁ〜😌🙏🏻
    妊娠してたらそれはそれで受け入れていきます😉🌸

    • 4月20日
かえさん

生理予定日から検査できる
検査薬でしてみたらどうですか😵?私はいつもそれ使ってて
上の子も下の子も生理予定日から
くっきり出てました(笑)

私は上の子の時は生理痛が酷くて
胸の張りも酷くて甘いもの大好きだった私が甘いものが無理になり
検査をしたら見事に妊娠。
下の子は計画的だったので
生理がこない時点であっ、と思ってました。

もし今回妊娠してないのなら
今後避妊としてピル飲んだ方がいいですよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます(u_u)

    私も娘と息子の時はフライング検査をして線が出ました。笑
    なので陰性を見た事がなくて、検査薬買うのもするのもドキドキです🙄
    今回遅れてますが、特に体の変化はなんにもありません(´・ω・`)
    食欲も普通にありますし、下腹部の重たい感じもあります。
    おりものも生理予定日付近からあまり出ていませんし…😧

    そうですよね!
    今回妊娠していなければこれからは避妊としてピルを飲んだ方がいいですよね(u_u)
    今回もした次の日にアフターピルをもらいに受診したんですが、まさかの値段に驚いて結局諦めました。2人出産しているのにも関わらず知識が薄い自分がお恥ずかしいです😓😓

    • 4月20日