※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車バスで1時間以上のお出かけ経験ありますか?30分くらいは乗ったことありますが、娘と2人で楽しい思い出作りたいです。何でも教えてください。

ワンオペしかも電車バスで片道1時間以上お出かけしたことある人いますか?🥹
自宅保育で車もないしいつもお家が近くのモールでしか遊んでないので職場復帰する前に娘と2人でお出かけしたいなーと思ってます!
30分くらいなら乗ったことありますがわりとおとなしくしてくれているので楽しい思い出作りたいです✨
持ちもの、大変だったこと、何でもいいので教えてください🥰

コメント

yu*

1歳未満の頃から電車で1時間以上のおでかけしょっちゅうしています🙋✨
大変だったことは、楽しすぎて帰宅が遅くなり、帰宅ラッシュと被ってしまったときです😂
持ち物は普段のお出かけ通りで問題ないと思います🙆

はじめてのママリ🔰

ラムネとか小分けの小さいお菓子をぐずった時に食べれるように持って行ってました!

朝の夕方のラッシュ時は避けるようにしました😉

はじめてのママリ🔰

娘の通院先が遠く、2ヶ月から1時間以上ワンオペ電車で出かけてます🚃 持ち物はわたしもお世話グッズとベビーカーにつけてるおもちゃとかで特別なものは持ってないです👍でもなんかあった時のために娘の保険証とか母子手帳は持ち歩いてます!実際遠いところで救急車呼んで保険証使いました💦結局どうもなかったので搬送されずに終わりましたが💦あとはぐずった時のためにお菓子とかあればいいと思います😇 楽しんできてください💕

きりん

実家が片道1時間弱のため、0歳の頃から2人とも長距離電車に乗ってます!

とりあえず、その年齢の頃は、「アンパンマンを探せ!ミニbook」を持っていったりしてました!
シールbookとかも持っていったり。でも、おもちゃは小出しでやるのがいいですね!
お外見るのが好きな子なら見せたり。
ベビーカーに乗せるなら、ちょっとおやつあげたりもしてました( ̄▽ ̄;)
写真の歯固めクッキーとかだと、本当に硬いので時間稼ぎしてました!笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🥲
普段の持ち物と別に暇つぶしアイテム?時間稼ぎアイテム持って挑戦してみようと思います!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️