※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がお風呂で泣いてしまう理由は、旦那が休みの日に出かけることが多いためか、ぱぱ見知りなのか悩んでいます。休みの日も私がお風呂に入れるべきか考え中です。

【ぱぱ見知りでしょうか😭】
生後4ヶ月半の娘を育てています👶
旦那は職業上、昼に家を出て夜中に帰ってくるため
お風呂や寝かしつけは私が行っていますが
休みの日は旦那にお風呂をお願いしています。

今まで問題なくお風呂に入れてもらっていたのですが
最近、旦那がお風呂にいれると大泣きするようになってしまいました、、、
お風呂に入れる時間やスケジュールは私がお風呂に入れる日と特に変わりはないのですが😭

旦那が休みの日は出かけたりすることが多いのでそのせいもあるのでしょうか?
それともこれがぱぱ見知りというやつですか、、、?
(抱っこしたりミルクをあげたりするときは嫌がることはありません🥺お風呂のみです!)

旦那がお風呂にいれて流れるたび落ち込むのがめんどくさいので、ぱぱ見知りなのであれば旦那が休みの日も私がお風呂にいれようかと思ってます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような事ありました!
日中楽しそうにするくせに風呂だけNGなりました😂
そこから私が入れて、あげて身体係を旦那にしました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体ふく係です!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりぱぱ見知りなんですかね、、、😂
    友人も寝かしつけだけぱぱNGになったと聞いて、そういうパターンもあるのかと、、、
    私も旦那の心が折れる前にそうしようと思います!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急になるから困りますよね😂
    そーしましょ😮‍💨👶🏻

    • 9月11日
はじめてのママリ🍎

もしかしたら、ママが見えなく不安になっている可能性はありませんか?
娘も、お風呂パパと入ると泣いたり、私が別室にいると私が見えないと泣いたりしてますよ。でも、泣く前に声かけたりすると安心して泣き止むことや、たまに私が顔を合わせると落ち着くことも😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ沐浴スタイルで入れているので、私が旦那の後ろにいるようにしているのですが泣き止まず声をかけても泣いてます、、、😂😂

    • 9月11日