※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママの育児と仕事の両立が大変で、感染症や体調不良で悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

仕事と育児の両立について
毎日めちゃくちゃ大変で世の中のママたちはどうやって乗り切っているのか教えてほしいです😭
ワンオペなので保育園の送り迎えも毎日私。
しかも抱っこしながら歩きです。。自転車を買いたいのですがなかなかタイミングがなく。。
お昼寝をあまりしないので早く寝かせないと眠くてぐずぐずがひどくなるし朝も起きないので帰宅後は時間との戦いです。
ご機嫌ならいいですがイヤイヤとぎゃんぎゃんぐずぐずで毎日疲労困憊。

加えて色々感染症をもらってきますよね😭
そのたんびにもらって自分も体調不良。
仕事を休むと復帰してからの上司やまわりの目も冷たいです。
こっちも全然回復してない中で無理して出勤しているのに😭
子持ちで時短だったりするのに寄り添ってくれないのも悲しいです。
まだ自分も体調が回復しておらず辛いです😭
同じような方いますか🥺

コメント

ママリ

私も昨年から仕事を始め、そんな感じです😭

家を出るまでも、帰ってきてからも、ゆっくり呼吸する余裕もなくハードですよね。。

感染症も次から次へと拾ってきて、自分も何度か発熱しました💦

インフルはAもBも感染したし、その他酷い胃腸炎、コロナ…

もう自分の体調不良では休む余裕がないので、自分だけならロキソニン飲んで出勤したり(笑)

職場で肩身も狭いし、休む連絡をするのもほんとに辛いと思います。

きっとみんな通る道なんでしょうね😭

2年目の今年は、昨年に比べるとマシですが、現在も子どもの体調不良で療養中です。

お互い頑張りましょう😭😭

ママリ

自転車は絶対あった方がいいですよ!
私も職場復帰1年目はベビーカー押して保育園まで行ってましたが今は自転車でめちゃくちゃ楽です!
保育園行き始めてまだ間もないですか?
半年くらいするとだいぶ風邪ひきにくくなりましたよ👍