※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
その他の疑問

おはよーございます!まだ退職届けはだしてないので口で退職する言っただ…

おはよーございます!
まだ退職届けはだしてないので口で退職する言っただけなのですが会社側が勝手に退職手続きを始めてるんですがこれって普通なのですか?

コメント

普通だと思います!!
退職すると申告したんですから…

yuxxx

おはようございます(*´ω`*)
届けは出してなくても、退職は決定されてるんですか?
会社は退職に関する書類を準備されてるんじゃないですかね??私が以前退職した時は、確か口頭で伝える→面談→退職決定→書類提出の流れだったかなー、、とおもいます(うろ覚えですみません)

私が今まで見てきた人は、たいてい退職届けではなく、口で、いつで辞めますって言って、手続きが進んでいく感じです。

ゆいちゃん❤

そうなんですね!

こんにちは。
あたしはいつまでで辞めますと伝え退職に関する書類を頂いたので書いて提出しました。
なので退職する事を伝えたら退職手続きは始まるものだとおもいますよ(^^;

ゆいちゃん❤

一応退職ってなってます!
書類は準備してるとかは言ってなかったです。

やっぱりそなんですかね。

ゆいちゃん❤

そうなんですね!口頭でいったらもう手続きって始まるのですね!

ゆいちゃん❤

まだ書類もなにももらってないんですよ!会社側が勝手になにかをやってるみたいです!!

伝えたら退職手続きって始まるものなんですね。

タブレットゆみ

会社の規模にもよると思いますが…
社員数多いところは流れ作業みたいに手続き始められると思います。
私が大手企業に勤めてたときは口頭で退職の意思を示したあと、必要な書類を渡されました。
ちなみに退職届も会社からもらいました^^;
ドラマだと自分で提出してますから、めちゃくちゃ違和感でした。

m-t

口でどこまで話したかにもよりますね。
「そろそろ辞めようかと思ってる」と
「○月○日をもって退職させてください」は
後者だと動いてしまうかも💦

ゆいちゃん❤

社員は少ない方だと思います!まだ必要な書類はなにも渡されてなく電話きて言われましたよ!

退職届は自分で書いて言われましたよ。

ゆいちゃん❤

もしかしたらそなのかもしれないです!
それで動いたのもあるかもです!

ひまわり丸

やっぱり退職されるって聞くと、人事総務側の職員としては、退職に関する様々な手続きがあるので、ある程度準備されてるのは普通かなと思いました(*^^*)
ゆいちゃん♡さんがスムーズに手続き漏れなく退職できるように、だと思いますよ⑅◡̈*

ゆいちゃん❤

そうゆう感じなのですね!!
相手側からするとやっぱり退職はしないで産休育休ってなると嫌になるものですか?

♡KF-mama♡

私もそんな感じでしたよ〜

話してから何も言われないので、
本当に辞めれるのか不安でした(笑)

しばらくすると、
辞めてからどうするかの話をされて、
結局辞めてから退職届けを郵送しましたよ!

ひまわり丸

貴重な人材だし、辞めるより休むって言われたら、歓迎してくれるのではないかなと思います(^^)
ただ、色々と段取りも手続きもあるから、もし産休育休に変えるなら、早めに相談した方がいいですよ⑅◡̈*

ゆいちゃん❤

退職するいってしばらくしてどうするのか連絡くるってなんだか卑怯な感じもしますよね(;_;)

もっと早く連絡して欲しいのにって思いますよね!

ゆいちゃん❤

まだ退職届はだしてないので明日職場にいって相談してこようと思います!言うだけ言ってみたいと思います!何言われるかわからないけど意見言わないとどうにもならないし後悔とかいやなので。

自分の意見をちゃんといったほうのがいいですもんね!!